七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ノーゲーム・ノーライフ』フィール・ニルヴァレン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』のフィール・ニルヴァレンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★フィール・ニルヴァレン

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ノーゲーム・ノーライフ フィール・ニルヴァレン (No.MT058)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されている榎宮祐氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ノーゲーム・ノーライフ』に登場するキャラクターの1人。
エルヴン・ガルド上院議員代行で見た目は10代半ばだが、実年齢は52歳。
愛称は「フィー」で、「~なのですよぉ」というほんわかしたしゃべり方をする。

クラミーの主に当たり彼女を隷属させているが、「奴隷制度」を採用するエルヴン・ガルドには辟易している。
彼女を大切に思っているクラミーを守るためなら国が滅んでもかまわないと言うほど。
高位魔法の術式を編むことに長け、上位の天翼種であるジブリールですら腕を認め、空が一目置くほど頭の回転も速い。

エルヴン・ガルドを中から切り崩すため、クラミーとともに暗躍している。

 

★プロフィール

CV:能登麻美子
年齢:52歳
性格:おっとりとした性格
種族:森精種
好きなもの:クラミー

 

★種族

森精種(エルフ)
種の駒はルークで位階序列七位。
世界最大の大国エルヴン・ガルドとして、現在はまとまっている。

高度な術式編纂に長けており、魔法を編むということに関しては上位の天翼種を上回るほど。

 

★関連楽曲

オラシオン
TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」

 

★名言、迷言

「気楽にフィーって呼んでほしいのですよ~」
「クラミーが言うならぁ~…」
「だったら足を舐めながら許してくださいフィール様って言うなら許して上げますよぉ?ウフフ」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る