七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニメやマンガならではのオリジナリティ溢れるデザイン!制服姿の美少女フィギュア特集☆個性派編

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

制服美少女フィギュア特集の第3弾は個性派編…!
現実ではまずお目にかかれない、二次元ならではの制服を着こなす人気キャラクターのフィギュアをご紹介しますヽ(*・-・`*)ノ

 

★おすすめグッズ

figma カードキャプターさくら 木之本桜 制服ver. ノンスケール

figma カードキャプターさくら 木之本桜 制服ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

まずは、鮮やかな色合いが特徴的なアクションフィギュア「figma」シリーズより、さくらちゃんの制服フィギュア。
さくらちゃんの通う私立友枝小学校は、小学校なのに制服があるんです…!
ちょっと海兵さんっぽいデザインの制服で、帽子がとっても可愛いですねヽ(*・-・`*)ノ

【なな百科:キャラクター紹介】『カードキャプターさくら』木之本桜(きのもと さくら)

 

ご注文はうさぎですか? チノ 冬制服 Limited Edition

ご注文はうさぎですか? チノ 冬制服 Limited Edition 1/7 完成品フィギュア

今やアニメ界を代表するヒロインの1人になった「ごちうさ」のチノちゃん、制服姿のフィギュアも大人気…!
彼女の通う中学校の制服は、白を基調とする夏服と、今回ご紹介した青を基調とする冬服の両方が登場します。
上下同じ色でワンピースっぽさもあるこの制服、2期EDでチマメ隊の3人が着て踊っている姿がとっても印象的です(*・-・`*)

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』香風智乃(かふう ちの)

 

世界制服作戦 魔法科高校の劣等生 司波深雪

世界制服作戦 魔法科高校の劣等生 司波深雪 約160mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

「魔法科高校の劣等生」の舞台、国立魔法大学付属第一高等学校の制服はかなり個性的なデザインです…!
男子の制服はコートのようなブレザが印象的ですが、深雪ちゃんの着る女子の制服はインナーガウンの方が特徴的で、貴婦人の着るドレスのような優雅さがあります(*・-・`*)
ブレザーがかなり短いのも、このインナーガウンを強調する為かもしれませんね。

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法科高校の劣等生』司波 深雪(しば みゆき)

 

タイトー限定 すーぱーそに子 タイトー制服フィギュア

タイトー限定 すーぱーそに子 タイトー制服フィギュア 全1種

こちらはプライズとしてリリースされた、そに子ちゃんの制服フィギュアです…!
特徴はなんといっても真っ赤なトップですけど、それ以上に胸に目が行ってしまうのは仕方がないですね(・﹃・`)
スカートも制服とは思えない大胆なミニで、いろんな意味で個性派の制服です。

【なな百科:キャラクター紹介】『ニトロプラス』すーぱーそに子

 

★てんちょーコメント

セーラー服、ブレザーのどちらにも属さない、アニメやフィギュアだからこそというデザインの制服ばかりをご紹介しました。

色、形状、そしてスカートの短さなど、それぞれ個性が存分に発揮されていて、独創性という点でも見所満載となっていますヽ(・-・`)ノ

アニメの制服は、それを着るヒロインの個性をより引き立たせるためのブースター的なアイテムなのかもしれません…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る