七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

不器用だからこそかわいい!?今注目を集めているツンデレ+ピュア=「ツンピュア」ヒロイン特集☆

ツンデレ、クーデレ、ヤンデレなど、ヒロインを現わす表現や属性は年々増えています。
その中でも最近、特に注目を集めているのが、アニメも放送中の『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』で登場した新語「ツンピュア」。
ツンデレ+ピュアという組み合わせのヒロインをこう呼びます!

そんなわけで、今回はそんな「ツンピュア」のヒロインをご紹介します☆

 

★キャラクター紹介

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 天空橋愛佳

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1(初回生産限定:オリジナルサウンドトラックCD、イベントチケット優先販売申込み券付) [Blu-ray]

まずは世界で最初に「ツンピュア」と呼ばれたヒロイン、愛佳ちゃんを挙げないわけにはいきませんね!
喜怒哀楽が激しく、どんな嘘でも信じてしまい、目立ちたいけど人見知りで、思ったことをすぐ口に出しちゃう、ツンツンした所とピュアな所を同時に持っている女の子なんです。
まさにツンピュアの名にふさわしいヒロイン☆

 

とあるシリーズ 御坂美琴

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.632 とある科学の超電磁砲S 『御坂 美琴』

ツンデレヒロインとして有名な美琴ちゃんも、かなりピュア☆
普段あれだけ勝気な性格なのに、小動物などの可愛い物が好きだったり、胸のサイズを気にしてたりと、ピュア女子の要素満載です!
特に上条さん絡みのエピソードはツンピュアの本領発揮ですね♪

 

ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

ゼロの使い魔 The Familiar of Zero Theme Song BEST

こちらはアニメヒロインのツンデレ代表、そして声優を担当した釘宮理恵さんをツンデレの女王に導いたルイズちゃん!
その為、ツンデレの印象が圧倒的に強い彼女ですけど、性格は子供っぽくて、かなりピュア☆
最高のツンデレヒロインは、最高のツンピュアヒロインでもあるんです♪

 

ニセコイ 桐崎千棘

ニセコイ 下敷き D

千棘ちゃんもツンデレで有名なヒロインですけど、ツンピュアヒロインでもあります!
厳しい口調も目立ちますけど、その多くは照れ隠しで、実際の彼女が優しい女の子なのは原作・アニメのファンには周知の事実☆
マフィアの娘として育って、これだけ優しい女の子に育つのはスゴいことなんです!

【なな百科:キャラクター紹介】『ニセコイ』桐崎 千棘(きりさき ちとげ)

 

★ななコメント

今回ご紹介したツンピュアヒロインのうち、美琴ちゃん以外の3人はみんなお嬢様、名家の出身なんです!

ピュアなヒロインというと、やっぱりお嬢様のイメージが根強いです♪

そんな中で、お嬢様じゃない上に普段は砕けた口調でアグレッシブな性格の美琴ちゃんは、それでもピュアなイメージを持たれるレアなヒロインかもしれないぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る