七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【干物妹!うまるちゃん】1番人気キャラ「海老名菜々」主人公のスピンオフ作品『秋田妹!えびなちゃん』となりのヤングジャンプにて連載開始

集英社のWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にて、アニメも人気を博した「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフ作品となる『秋田妹!えびなちゃん』の連載が2015年12月7日(月)よりスタートします!

20151130_umaru02
(画像:「サンカクヘッド」公式Twitterより)© サンカクヘッド

20151130_umaru01
(画像:「となりのヤングジャンプ」公式Twitterより)© サンカクヘッド © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

20151130_umaru03
(画像:「サンカクヘッド」公式Twitterより)© サンカクヘッド

『秋田妹!えびなちゃん』は、先日ニコニコ静画で実施された「干物妹!うまるちゃん」アニメ放送記念キャラクター人気投票で1位を獲得した海老名菜々を主人公とした漫画作品。
海老名の中学時代も描かれる予定で、本編では見ることの出来ない中学時代の友達なども登場します。
毎月7日“菜々”の日に月イチペースで連載予定。
執筆は原作者のサンカクヘッド先生が行います。

※人気投票の詳細はこちら
【干物妹!うまるちゃん】キャラクター人気投票結果発表!1位のキャラは描き下ろしエピソードの制作が決定

 

★作品紹介

干物妹!うまるちゃん
干物妹! うまるちゃん 2016カレンダー 壁掛け A2

原作はヤングジャンプで連載中のサンカクヘッド氏による日常コメディマンガ。
外では才色兼備の完璧美少女、家ではグータラに過ごす女の子・うまるの日常を描いた作品。
2015年夏にTVアニメを放送。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『干物妹!うまるちゃん』

 

★キャラクター紹介

海老名菜々(CV:影山灯)
「干物妹!うまるちゃん」キャラクターソングVol.2 海老名菜々

主人公「土間 うまる」の友人で、東京の高校に通うため秋田県から上京してきた女の子。
気弱で極度の恥ずかしがり屋だが、心優しく思いやりが深い性格。
かなりの巨乳の持ち主。
実は相当な健啖家で、美味しいものを食べると「んめな~~~~」などの方言が出てしまうことも。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『干物妹!うまるちゃん』海老名 菜々(えびな なな)

 

★ななコメント

圧倒的人気で主役の座を勝ち取った海老名ちゃんのスピンオフ漫画、ついに始まります!

サンカクヘッド先生ご本人が手がけるスピンオフなので、安心して楽しめるぞ(・v・☆)

連載が始まる12月7日には重大発表が行われるとのことなので、そちらも楽しみです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る