七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】9話 プリンを吟味する櫻子さんに萌える!おなかがすくデザート回

「1つですからねっ!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』9話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』9話のネタバレがあります。

 

★第玖骨「お祖母ちゃんのプリン」

正太郎(館脇正太郎)と櫻子(九条櫻子)は、偶然訪れた店で百合子(鴻上百合子)と遭遇する。
今日が祖母の月命日だと話す百合子は、お供え用のケーキを購入して上機嫌。
ふと櫻子に相談を持ちかける百合子…、それは遺品整理の際に思い出したある事についてだった。

 

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_03
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

櫻子に名前で呼ばれ、勝ち誇った表情の百合子。

百合子「ヘッ!

 

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_06
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

潔く断念する、櫻子。
その言葉の意味するものとは…

櫻子「私にそのは見つけられない。」

 

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_07
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

祖母の気持ちは百合子にしか解らない…。
それが櫻子の出した“答え”だった。

櫻子「このは君にしか解けないし…、君にならそれができると、私は信じている。」

 

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_08
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

慎重にプリンを選ぶ、櫻子。

櫻子「よしっ…!こっちだ…!」

 

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_09
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

玄関で正太郎を見送る、櫻子とばあや(沢梅)。
正太郎の後ろ姿に別の人物の姿を重ねる。

ばあや「あの方は正太郎坊ちゃんです。」

 

★9話の注目シーン

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_01
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

ばあや「その疑問にばあやはお答えできると思います。」

櫻子さんも顔負けのばあやの名推理!

ポーズまでそっくりですね(笑)
実はこっちが本家だったりして!?

 

20151203_sakurakosannoashimoto(ep09)_02
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

女「今…、跳んでいくから…!」
女「待っててね…。先生…。」

EDで登場する謎の女性(圓一重)のシーンです。
幻想的なのCGが意味するものとは一体…?
そして彼女が呟く“先生”とは一体…?

こういう見せ方は次回の予告編かもれませんね…。

 

★9話の感想

櫻子さんも顔負けのばあやさんの名推理!
櫻子とばあやさんが、いいコンビ♪

ケーキが美味しそう!
プリン食べたいっっ!
お腹が空いてきたぞ☆

関連記事

   
ページ上部へ戻る