七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『落第騎士の英雄譚』ステラ・ヴァーミリオン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『落第騎士の英雄譚』のステラ・ヴァーミリオンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ステラ・ヴァーミリオン

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「落第騎士の英雄譚」 ステラ・ヴァーミリオン (No.MT197)

 

★キャラクター概要

GA文庫から刊行されている海空りく氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『落第騎士の英雄譚』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで、破軍学園一年一組所属。
ヨーロッパの小国、ヴァーミリオン皇国の第二皇女でもある。

10年に1人の逸材とされるAランク騎士であり、学園新入生平均の30倍の魔力量を有する天才。
異能は灼熱の火炎を発する、肉体にドラゴンの力を憑依させたりすることができる。

ルームメイトである一輝とは、下着姿を見られるという最悪の出会いをしてしまうものの、その後おこなった模擬戦で彼の剣に敗れる。
「才能」と呼べるものを持たず、努力でそれを超えようとする彼の生き様に恋心を抱き、後に相思相愛の仲になる。

 

★プロフィール

CV:石上静香
学年:破軍学園1年1組
伐刀者ランク:A
髪型:赤髪のツーサイドアップ
性格:努力家、ツンデレ
固有霊装:妃竜の罪剣(レーヴァテイン)
伐刀絶技:妃竜の息吹(ドラゴンブレス)
二つ名:「紅蓮の皇女」

 

★作品紹介

落第騎士の英雄譚
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)
GA文庫から刊行されている海空りく氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品。
己の魂を武器に変えて戦う現代の魔法使い「伐刀者(ブレイザー)」が存在する世界が舞台。
その養成学校である破軍学園に通っている主人公「黒鉄一輝」は能力値が低すぎて単位が取れずに留年、周囲からは「落第騎士(ワーストワン)」と呼ばれていた。
「紅蓮の皇女」と呼ばれ、Aランク騎士でもある入学直前の異国の皇女「ステラ・ヴァーミリオン」との模擬戦を機に、「無冠の剣王(アナザーワン)」として注目されるようになってゆく。

 

★関連楽曲

アイデンティティ
TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」OP「アイデンティティ」

 

★名言、迷言

「もう許せない!アンタみたいな変態・痴漢・無礼者のスリーアウト平民はこのアタシが直々に消し炭にしてやるわ!!傅きなさい!《妃竜の罪剣》!」
「イッキ。貴方の潔さに免じてこの一件、────ハラキリで許してあげるわ」
「なによ! さっき煮るなり焼くなり好きにしろって言ったじゃないの! 男なら自分の言った言葉には責任持ちなさいよッ!」
「はい。アタシをイッキのお嫁さんにしてください…」
「そう、なんだ。……えへへ、なんか、うれし…」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る