七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』天空橋 愛佳(てんくうばし あいか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の天空橋 愛佳ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天空橋 愛佳(てんくうばし あいか)

20151204_Ojosama_01

 

★キャラクター概要

一迅社文庫から刊行されている七月隆文氏によるライトノベル『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』、およびそれを原作としたアニメ作品『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』に登場するキャラクターの1人。
メインヒロインの1人で、清華院女学校高等部1年。
ツンツンしているが、どんな嘘でも信じてしまうピュアなとことから、「ツンピュア」というあだ名を付けられている。

過去に友人を傷付けた経験から、関係を壊してしまうことを恐れて自ら距離を取っており、それが原因で友達が出来ずに悩んでいた。
公人を利用し「庶民部」を結成、奮闘しているが、良い場面に限ってヘタレ全開で動けなくなり、公人に辟易されている。

同じく友達がいない可憐とは「野兎の君」騒動後に親友となる。

 

★プロフィール

CV:芹澤優
学年:高等部1年
所属:庶民部
性格:ツンピュア、ヘタレ
髪型:明るめのツインテール

 

★作品紹介

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (一迅社文庫)

一迅社文庫から刊行されている七月隆文氏によるライトノベル。
平凡な高校生「神楽坂公人」は、ある日突然拉致され、「清華院女学校」に連れてこられる。
学校には超絶箱入り娘ばかり、異性と世間に免疫をつけるために拉致されてきた公人だったが、孤独に悩む同級生の「天空橋愛佳」のため、2人だけの部活「庶民部」を結成する。

 

★関連楽曲

イチズレシピ
イチズレシピ(アニメ盤)(DVD付)

 

★名言、迷言

「キス、させなさいよ!!」
「じゃあ3回まわってワンって言えば願いが叶うなんて…ワンッ!!!」
「これを使って庶民を身につければ、願いが叶うかも!」
「決めた!!今ここに、庶民部の創設を宣言するわ!!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る