七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』木場 祐斗(きば ゆうと)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』の木場 祐斗さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★木場 祐斗(きば ゆうと)

20151203_kiba_1
(画像:「アニメ(ハイスクールD×D BorN))」公式WEBサイトより)(C)2015 石踏一榮・みやま零/株式会社 KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D BorN製作委員会

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
駒王学園2年生の、オカルト研究部部員。
イケメンであり女子生徒からの人気が高く、当初イッセーからは一方的に嫉妬されていたが、共に死闘を乗り越える内に互いを認め合うようになる。
しかし、イッセーに対する思いは親友以上とも見て取れる言動で接する傾向があり、イッセー本人からはそのことを危惧されている。

元は人間で、「聖剣計画」に沿って集められ聖剣使い候補として育てられていたが、主導者のパルパー・ガリレイに候補者全員が毒ガスで皆殺しにされそうになる。
仲間の手助けで唯一人脱出するが、既に吸い込んでいた毒により力尽きていたところに通り掛かったリアスの手で、眷属悪魔に転生させられ命を救われる。
それまでは「イザイヤ」の名で呼ばれていたが、この時にリアスによって「木場祐斗」という名前を付けられる。

パワー一辺倒なグレモリーチームにおいて希少なテクニックタイプであり、イッセーと並ぶ支柱として眷属を支える。

 

★プロフィール

CV:野島健児
学年:高校2年生
所属:オカルト研究部
身長:172cm
体重:61kg
誕生日:5月30日(ふたご座)
ランク:「騎士」
種族:転生悪魔(人間)
好きなもの:イッセー

 

★神器

魔剣創造(ソード・バース)
持ち主の思い描いた魔剣を、瞬時に産み出す事が出来る。

 

聖剣創造(ブレード・ブラックスミス)
あらゆる属性の聖剣を創造することが可能。
しかし、創造した剣の強度はオリジナルの聖剣に劣る。

 

★関連楽曲

キャラソンミニアルバム G×S!
キャラソンミニアルバム G×S!

 

★名言、迷言

「家族がいるって、いいよね」
「ありがとう、イッセーくん」
「部長、仲間たちの剣となる!今こそ僕の想いに応えてくれッ!魔剣創造ッッ!!」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る