七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ヘヴィーオブジェクト』ミリンダ=ブランティーニ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ヘヴィーオブジェクト』のミリンダ=ブランティーニちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ミリンダ=ブランティーニ

ヘヴィーオブジェクト タペストリー

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている鎌池和馬氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ヘヴィーオブジェクト』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで正統王国軍に所属するエリート。

階級は中尉で、第37機動整備大隊のオブジェクト「ベイビーマグナム」に搭乗する。
物語開始当初は、整備基地の兵士を「自分が守ってやらなきゃ何もできない無能な人間」と内心で下に見ていたが、戦いの中でのクウェンサーの決死の救出を目の当たりにし、その考えを改め、彼に好意を持つようになった。
しかし一般的な恋愛事情に疎く、また彼にセクハラされたりと報われない事が多い。

操縦士としては手練れであるが、時代遅れとされる第一世代の「ベイビーマグナム」で優秀な特化性能を持つ第二世代との戦いでは苦戦する場面が多く見られる。

 

★プロフィール

CV:鈴木絵理
年齢:14歳
身長:155cm
体重:39kg
スリーサイズ:79/56/80
髪型:金髪のセミショート
性格:天然、プライドが高い

 

★呼び名

クウェンサー=バーボタージュ:お姫様
ヘイヴィア=ウィンチェル:お姫様

 

★関連楽曲

ディアブレイブ
ディアブレイブ

 

★名言、迷言

「暇だから外をぷらぷらしてたら、外からパンパン音が聞こえてきたの」
「何してるの?」
「ま…待ってって…言ったのにぃ…」
「戦場で欲張ると長生きできないよ?覚悟は決まっているのね?本当に?」
「どうして私を助けたの?」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る