七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「タッチ」浅倉南役の声優・日高のり子さんらの超ビッグな新人アイドルユニット「backdrops」デビューが決定!

株式会社サクセスが運営するソーシャルゲーム『リング☆ドリーム 女子プロレス大戦』で誕生したアイドルユニット「backdorops」のデビューが決定しました!

20151203_backdrops01
(画像:「サクセス」公式WEBサイトより)©SUCCESS Corp.

「backdorops」は3人組のアイドルユニット。
そのメンバーはなんと、日高のり子さん、山崎和佳奈さん、松井菜桜子さんの3人!
いずれも素晴らしい活動と実績で日本の声優界を盛り上げ、支えてきた女性声優のみなさんです。

日高さんはご自身のブログ「白い雲に乗って…」で
「皆様、いろいろと思うところはおありでしょう(笑)」
と前置きしながらも、今回のユニットの経緯、意気込みを述懐。
元々アイドルとしてデビューした経歴から、アイドルユニットへの思いも強く、
「これがきっと最後のアイドルユニットになりますよね?…と思ったら、本気でやりたくなってしまいました!」
とコメントしています。

デビュー曲のタイトルは「Don’t fly!」に決定。
全員が20年以上のキャリアを誇り、誰もが知る人気作品のキャラクターを演じている大型新人アイドルユニットの今後に注目です!

 

★声優紹介

日高のり子
タッチ DVD COLLECTION 2 (6枚組)

子役・アイドルを経て1984年、22歳で声優デビュー。
「タッチ」浅倉南役で大ブレイク、以降声優界を代表する存在として数々のヒロインを演じる。
その他の代表作は「らんま1/2」天道あかね、「ふしぎの海のナディア」ジャンなど。

 

山崎和佳奈
名探偵コナンセレクション 毛利蘭編 (My First Big)

1991年、「緊急発進セイバーキッズ」天神林ラン役で正式に声優デビュー。
その後「名探偵コナン」毛利蘭など様々な役を演じ、ナレーションや舞台でも活躍。
その他の代表作は「ご近所物語」太田麻衣、「真拳伝説タイトロード」サラ・ジョーンズなど。

 

松井菜桜子
ガンダムデュエルカンパニー第4弾/GN-DC04 PL 013 R3ルー・ルカ

1983年に声優デビュー。
「ハイスクール!奇面組」宇留千絵役でブレイク、現在も現役で活動する傍ら、後進の育成にも力を注いでいる。
その他の代表作は「機動戦士ガンダムZZ」ルー・ルカ、「名探偵コナン」鈴木園子など。

 

★ななコメント

いろんな意味で史上初、ミラクルすぎる新人ユニットの誕生です!

これだけ1人1人の名前がビッグなユニット自体、他にないんじゃないでしょうか!?

今夏放送のアニメ「それが声優!」では、やったことのない役に挑戦する嬉しさを語っていた日高さん、今回のユニットに対するコメントからもその挑戦心が伝わってきて、とってもステキだぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る