七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年秋アニメ】キャラソンで振り返ろう!今期アニメの萌えるキャラクターソングCD特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめアニソン特集です(・-・`)

いよいよ終盤に突入しようとしている、2015年秋アニメ。
その作品たちを、キャラクターソングを通して振り返ってみましょう…!

 

★おすすめキャラクターソング

TVアニメ『VALKYRIE DRIVE – MERMAID -』エンディングテーマ「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」

TVアニメ「 VALKYRIE DRIVE - MERMAID -」エンディングテーマ「 スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック 」

敷島魅零(CV:井口裕香)と処女まもり(CV:井澤美香子)によるEDテーマです。
タイトルのインパクトも強烈ですけど、楽曲自体もかなりパワフル…!
破天荒な設定のアニメに相応しい、聴いているだけで力を貰えるキャラソンです∠(・-・`)

 

『緋弾のアリアAA』キャラクターソング集

TVアニメーション「緋弾のアリアAA」キャラクターソング集

主人公の間宮あかりちゃんをはじめ、本作に登場する6人のキャラが歌うキャラソン集です…!
キラキラした曲、キュートな曲、クールな曲など、いろんな種類のキャラソンが一度に聴けます(*・-・`*)
有名な声優さんたちの歌声を1枚に収めた贅沢なCDですね。

 

TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino

「ごちうさ」の天使、チノちゃんの歌うキャラソンが7曲も聴けるアルバムです…!
先日リリースされ、オリコンデイリーチャートで最高8位を記録したヒットCDなんですd(・-・`)
いろんなチノちゃんを楽しめる、おすすめのキャラソンアルバムですね。

【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

『ゆるゆり さん☆ハイ!』オープニングテーマ ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!

ゆるゆり さん☆ハイ!オープニングテーマ ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!(初回盤)(DVD付)

1期、2期のOPに続いて、今回も大ヒット中の「ゆるゆり」3期OPテーマソングです…!
思わず「うおーーーーーーーーーー!」と叫びたくなる、とても元気な曲ですねヽ(・-・`)ノ
アニメを観ているだけでは聴き取れない歌詞も、CDを購入すれば歌詞カードと一緒に楽しめますよ。

 

★てんちょーコメント

キャラソンならではの萌えに加えて、作品やキャラの雰囲気を見事に再現した珠玉の楽曲ばかりです。

特にアルバムの2枚は、OPやEDでは聴けない、CDならではの楽曲をたくさん味わえます(*・-・`*)

アニメを気に入っている人は、ぜひ歌でもその世界観を楽しんでください…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る