七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ブラコン、モフモフ、クール…妹の系統も多種多様!「お兄ちゃん」と呼ばれたい妹キャラ特集

突然ですが、「妹キャラ」というと、どんな女の子を思い浮かべますか?
大人しくて可愛い子を思い浮かべる人もいれば、お節介で元気な子を想像する人もいるんじゃないでしょうか!
そこで今回は、色んなタイプの「妹キャラ」特集をお送りします☆

 

★キャラクター紹介

To LOVEる -とらぶる- 結城美柑

To LOVEる-とらぶる-ダークネス B2ポスター 結城美柑

妹キャラその1「実妹」!
血が繋がっているからこその萌えを、美柑ちゃんからは感じることができるぞ☆
実の妹でもサービスシーンがいっぱい見られる「To LOVEる」はやっぱりスゴいです♪

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』結城 美柑(ゆうき みかん)

 

魔法科高校の劣等生 司波深雪

きゃらスリーブコレクション 魔法科高校の劣等生 司波深雪 (No.269)

妹キャラその2「ブラコン妹」!
「さすおに」現象を巻き起こした深雪ちゃんは、間違いなくブラコンヒロインの代表だぞ☆
いつどんな時でも兄を立ててくれる、とっても優秀で可愛い妹ですね♪

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法科高校の劣等生』司波 深雪(しば みゆき)

 

ご注文はうさぎですか? チノ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.960 ご注文はうさぎですか?? 『チノ』

妹キャラその3「もふもふ妹」!
思わず抱きつきたくなる、そんな子ウサギのような可愛さを感じる妹キャラといえば、チノちゃんですね!
ココアちゃんが妹にしたくなる気持ち、わかりますよね♪

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』香風智乃(かふう ちの)

 

Aチャンネル 一井透

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

妹キャラその4「ひんぬー妹」!
慎ましやかな胸は妹キャラにとって最強装備なんだぞ☆
トオルちゃんはあのぶかぶか袖も妹ポイント高いですね♪

 

艦隊これくしょん -艦これ- 響

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.745 艦隊これくしょん -艦これ- 『響』

妹キャラその5「クール妹」!
無口だったり、素っ気なかったりする妹キャラも多いですよね。
この響ちゃんも、クール可愛い妹キャラですが、実際には四姉妹の次女なので、お姉さんでもあるんですね♪

【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』駆逐艦 響/Верный(ひびき/ヴェールヌイ)

 

★ななコメント

今回、いろんな妹キャラをピックアップしてみましたけど、他にも実妹、義理の妹、妹ポジション、幼い外見の「妹キャラ」な女の子はいっぱいいます!

特に日常系アニメは、1作品に1人は必ずいると言っても過言じゃないぞ☆

妹キャラの魅力は、それだけたくさんいても飽きられない普遍性にあるのかもしれません♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る