七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

一生懸命な女の子は輝いてる☆専門知識も得られる美少女キャラクターの部活アニメ特集

女の子の青春ストーリーは、観ていて胸がキュンとなります!
特にこの寒い時期には、そんなアニメを観たくなりませんか?
そこで今回は、部活に打ち込む女の子達を描いた「美少女部活もの」特集をお送りします☆

 

★アニメ紹介

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]

劇場版、そして続編が決定した『ユーフォニアム』は、今年を代表する部活アニメでした!
女の子同士のカンケイにも注目が集まったアニメですけど、メインはやっぱり吹奏楽に打ち込む部員たちの真剣な姿です!

 

けいおん!

けいおん!! 500ラージピース みんなでピースだよ! 500-L124

『ユーフォニアム』と同じく京都アニメーション制作の音楽・部活アニメといえば『けいおん!』☆
ユルい部活動ライフを描いた作品ですけど、ライブになると輝く軽音部の5人はとってもステキでした!

 

咲-Saki-

「咲-Saki- 全国編」 七 (初回数量限定特装版) [Blu-ray]

可愛い女の子×麻雀、そんな異色の組み合わせや履いてなさそうな格好がクローズアップされがちな『咲-Saki-』ですけど、部活ものとしても熱い作品です!
麻雀を知らない人でも、その熱さだけで楽しめるのがこのアニメの魅力だぞ☆

 

ラブライブ!

1000ピース ジグソーパズル ラブライブ! The School Idol Movie(50x75cm)

μ’sが使用している部室はアイドル研究部の部室なので、『ラブライブ!』も部活アニメと言えます!
毎日仲間と一緒に努力して、苦しんで、楽しんで、一緒に上達していく彼女たちに感動せずにはいられません!

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない 500ピース 隣人部、活動中 05-965 (初回限定トレーニング用ミニサイズパズル付)

隣人部という奇抜な部活が話題になった『はがない』。
原作が最終回を迎えた今年、あらためてアニメを観直した人も多かったんじゃないでしょうか?

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第7巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

今年2期が放送されて大好評だった『俺ガイル』も部活アニメです!
奉仕部における人間関係は、他の部活もの、青春ものとは一味違うものを感じさせます。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

 

★ななコメント

部活ものが面白いのは、やっぱり自分と重ねやすいアニメだからじゃないでしょうか!?

『けいおん!』の最後の学園祭ライブ終了後のシーンや、ラブライブの「やり遂げたよ、最後まで」と穂乃果ちゃんが呟くシーンに、自分が部活をやっていた頃を思い出した人は多いと思います☆

そういうアニメだからこそ、心から大事だって思えるのかもしれません♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る