七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【干物妹!うまるちゃん】スピンオフ漫画『秋田妹!えびなちゃん』連載スタート!2016年1月に『ひもうと!うまるちゃんSS(スーパー)』連載決定

集英社のWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で、『干物妹!うまるちゃん』のスピンオフ作品となる『秋田妹!えびなちゃん』の連載が開始しました!

20151208_umaru-ebina01
(画像:「となりのヤングジャンプ」公式サイトより)© サンカクヘッド © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

本作は、ニコニコ静画で実施されたキャラクター人気投票で1位を獲得した「海老名菜々」を主人公とした、サンカクヘッド先生自らが手がける新作。
その第1話となる今回の更新では、その海老名ちゃんが地元の秋田から上京するまで、そして本編の主人公うまるの兄・タイヘイとの出会いをより詳しく描いたエピソードが全16Pで公開されています。
幼少期や14歳の頃の海老名ちゃん、その友達、更には母親も出演。
海老名ちゃんが上京したいと思った理由や、タイヘイとの初対面時に抱いた感情が可愛く描かれています。

 

20151208_umaru-ebina02

連載は月一のペースで、“菜々”にちなんで毎月7日に更新。
次話は2016年1月7日(木)に掲載される予定です。

 

20151208_umaru-ebina03
(画像:「サンカクヘッド」公式Twitterより)© サンカクヘッド

また、2016年1月からはミラクルジャンプで新連載『ひもうと!うまるちゃんSS(スーパー)』がスタート。
こちらはサンカクヘッド先生がストーリーを担当、作画はヒジキ先生が担当する予定です。

 

★作品紹介

干物妹!うまるちゃん
干物妹! うまるちゃん 2016カレンダー 壁掛け A2

原作はヤングジャンプで連載中のサンカクヘッド氏による日常コメディマンガ。
外では才色兼備の完璧美少女、家ではグータラに過ごす女の子・うまるの日常を描いた作品。
2015年夏にTVアニメを放送。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『干物妹!うまるちゃん』

 

★キャラクター紹介

海老名菜々(CV:影山灯)
「干物妹!うまるちゃん」キャラクターソングVol.2 海老名菜々

主人公「土間 うまる」の友人で、東京の高校に通うため秋田県から上京してきた女の子。
気弱で極度の恥ずかしがり屋だが、心優しく思いやりが深い性格。
かなりの巨乳の持ち主。
実は相当な健啖家で、美味しいものを食べると「んめな~~~~」などの方言が出てしまうことも。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『干物妹!うまるちゃん』海老名 菜々(えびな なな)

 

★ななコメント

サンカクヘッド先生、仕事量がスゴいことになってます!

いよいよはじまった海老名ちゃんスピンオフは、本編では描かれない彼女の心境や過去のエピソードが見られそうで、2話以降も楽しみだぞ(・v・☆)

2016年1月から始まる『ひもうと!うまるちゃんSS(スーパー)』作画担当のヒジキ先生は、月刊コミックアライブで『あやかしこ』を連載中の漫画家さんで、デフォルメ絵をとってもかわゆく描く方なのでかなり期待できそうです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る