七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラブライブ!】伝説のアイドルの栄光と軌跡!μ’sの曲&衣装の歴史をフィギュアで振り返り!

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

μ’sの活動が来年4月1日のラストライブで一区切りとなることを受けて、『ラブライブ!』特集をお送りします。
今回は、μ’sの曲と衣装でその歴史を振り返ってみたいと思います…!

 

★おすすめラブライブフィギュアグッズ

僕らは今のなかで

S.H.フィギュアーツ 絢瀬絵里(僕らは今のなかで) 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
僕らは今のなかで【DVD付】

2013年1月23日発売。

記念すべきアニメ第1期のOPナンバーですね。
「それぞれが好きな場所で頑張れるなら 新しい場所がゴールだね」という歌詞が、今となっては胸に染みます……!
衣装はOP映像で何度も見たおなじみのデザインで、『ラブライブ!』というとこの衣装、という人も多いんじゃないでしょうか(*・-・`*)

 

夏色えがおで1,2,Jump!

ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

2011年8月24日発売。

μ’sが有名になる前、アニメ化されるより1年半前に発売されたμ’sの3rdシングルです…!
初期の名曲として『ラブライブ!』ファンの間では高い人気を誇る曲で、ライブでもスゴい歓声があがります。
衣装は夏曲らしい水着姿で、それも人気の要因かもしれません(*・-・`*)

 

それは僕たちの奇跡

ラブライブ! PMフィギュア HONOKA-それは僕たちの奇跡 高坂穂乃果
それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

2014年4月23日発売。

アニメ2期のOP曲としておなじみの、爽やかさ溢れる楽曲です。
「最後まで駆け抜けるよ」「忘れないで 僕たちの季節」など、今のμ’sにはこの歌詞がピッタリですね…!
この可愛い衣装を着たコスプレイヤーさんはここ2年、後を絶ちませんでしたヽ(*・-・`*)ノ

 

Snow halation

ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア SPMフィギュア 西木野真姫 Snow halation
Snow halation(DVD付)
2010年12月22日発売。

今や『ラブライブ!』で一番人気の曲となった「スノハレ」を最後にご紹介します…!
元々初期の人気曲としてファンの間では有名でしたが、2期9話の挿入歌として流れてからは、2010年代のアニソンを代表する1曲となりました。
衣装も曲のイメージにピッタリの、雪を思わせる純白の可憐なデザインですヽ(*・-・`*)ノ

 

★作品紹介

ラブライブ!
ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

学園を廃校から救うためスクールアイドルユニット「μ’s」として活動する、9人の少女の物語。
雑誌内でのユーザー参加型企画からスタートし、声優ユニットによるライブ活動、TVアニメ化をはじめとしたメディアミックスが関心を集め、絶大な人気を獲得。
2013年に配信したスマートフォン向けアプリケーションゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」、2015年に公開した劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』も爆発的ヒットを記録するも、2016年4月をもってその活動に一区切りつけることに。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★てんちょーコメント

μ’sの歴史を振り返るには、この4曲だけでは到底足りませんが、代表的な楽曲ということでチョイスしてみました。

『ラブライブ!』は楽曲もそうですけど、衣装のデザインもかなり凝っていて、毎回曲のイメージに合わせた衣装が用意されるのが当たり前のように感じていましたけど、あらためて思うと凄いことだったんですね…!

ラストシングルも、最高の曲と衣装を期待しましょうヽ(・-・`)ノ

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る