七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

世界の存亡は彼女にかかっている!みんなのために戦う女子は輝いてる!美少女SFアニメ特集

世界を救うために戦う女の子って、輝いてますよね♪
そこで今回は、そんな窮地だからこそキラキラと輝くヒロインとそのアニメの特集をお送りします☆

 

★美少女SFアニメ紹介

攻殻機動隊シリーズ

攻殻機動隊 新劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

なんと言っても主人公・草薙素子さんの存在感に尽きます!
彼女の言動一つひとつに震えるぞ☆

作品概要
原作は士郎正宗による漫画作品。
サイボーグ技術が発展した近未来を舞台に、サイバー犯罪を制圧すべく組織された公安9課“攻殻機動隊”の活躍を描いた物語。
押井守氏による映画化も話題に。

 

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

主人公・加藤茉莉香ちゃんのポジティブさがクルーを、物語そのものを引っ張っています!
女性の多いクルーの活躍も見所☆

作品概要
佐藤竜雄監督、サテライト制作によるTVアニメ。
かつて父親が乗っていた宇宙海賊船「弁天丸」へ船長として乗ることになった加藤茉莉香の奮闘を描いたSF。
2014年2月には「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」も公開。

 

マクロスシリーズ

【Amazon.co.jp限定】劇場版 マクロスF ~サヨナラノツバサ~ (オリジナル三方背ケース付) [Blu-ray]

歌姫の活躍こそがこのシリーズの要です!
どの作品にも共通している「歌で敵を魅了する」シーンには、他にはないカタルシスがありますね!

作品概要
河森正治監督が中心となって制作されている、日本を代表するロボットアニメ。
「歌」で世界を救う、三角関係など、シリーズ共通の設定がいくつか見られる。
現在、最新作『マクロスΔ』を制作中。

 

新世紀エヴァンゲリオン

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

エヴァも世界を守るために10代半ばの少女が奮闘する物語ですね!
感情の起伏が小さいレイちゃん、プライドの高いアスカちゃんの2人は特に人気が高くて、彼女たちの苦悩や奮闘に胸を打たれたアニメファンは数知れず☆

作品概要
かつてはガイナックスが、現在はカラーが制作する、庵野秀明監督によるSFアニメ。
大災害・セカンドインパクト後の世界を舞台に、巨大人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった少年少女たちと、謎の敵「使徒」との戦いを描いた作品。
現在、最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を制作中。

 

★ななコメント

戦うヒロインの魅力は、その強さや凛々しさだけじゃなくて、葛藤したり落ち込んだりする人間味にこそあります!

理想と現実のギャップに苦しんだり、巨大な敵を倒して歓喜するヒロインの姿が、そのままそのアニメの魅力になってるぞ☆

これからも世界の危機に少女が挑むアニメがいっぱい生まれて欲しいです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る