七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊 雪菜(ひめらぎ ゆきな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊 雪菜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★姫柊 雪菜(ひめらぎ ゆきな)

きゃらスリーブコレクション ストライク・ザ・ブラッド 姫柊 雪菜 (No.270)

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている三雲岳斗氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ストライク・ザ・ブラッド』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロインにして、もう1人の主人公である少女。
第四真祖となった古城を監視し、場合によっては抹殺するために派遣された見習い剣巫。
剣巫としては優秀であり、高校卒業程度の学力を持つが、ゴルフクラブを武器と勘違いするなど少々世間知らずなところや、マスコットや猫に目を輝かせるなど年相応の少女らしい面もある。

幼少時、異邦の女神を信奉する集団によって生贄にされそうになったところを冬佳に救われ、高神の杜に保護された。
その後彼女に憧れ剣巫となり、知らず知らずのうちに彼女の武神具だった雪霞狼を受け継ぐことになった。

雪霞狼の過剰使用により模造天使に進化しつつあることが判明し、再起不能寸前になるが、古城の擬似的な「血の従者」となることで模造天使化を回避し、「第四真祖の婚約者」として引き続き監視役を続けられるようになった。

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
年齢:14歳
学年:彩海学園中等部3年生
星座:やぎ座
身長:156cm
血液型:A型
スリーサイズ:76/55/78
特技:霊視、近接戦闘
好きなもの:暁先輩にもらったネコマたん

 

★呼び名

暁 古城:姫柊
暁 凪沙:雪菜ちゃん
矢瀬 基樹:姫柊ちゃん
南宮 那月:転校生、姫柊雪菜

 

★フィギュア紹介

ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
TVアニメでの『ストライク・ザ・ブラッド』より、可憐な監視者「姫柊雪菜」が1/7スケールフィギュアで立体化!
堂々とした立ちポーズで後手に構えた武器、七式突撃降魔機槍「雪霞狼」も忠実に再現されています!

 

★名言、迷言

「いいえ先輩、私たちの聖戦(ケンカ)です!」
「いやらしい」
「獅子の神子たる高神の剣巫が願い奉る。破魔の曙光、雪霞の神狼、鋼の神威を持ちて我に悪神百鬼を討たせ給え!」
「雪霞狼!」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る