七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

新海誠監督の新作アニメ映画『君の名は。』2016年8月公開!主役・ヒロインのキャストは俳優・女優を起用

『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』などを手がけ、国内だけでなく海外でも高い評価を獲得している新海誠監督の最新作となる『君の名は。』の公開が2016年8月に決定、特報動画やキャストなどが公開されました。

20151211_kiminona01

 

★作品紹介

君の名は。
20151211_kiminona05

千年ぶりとなる彗星の来訪を一カ月後に控えた日本で、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉(みつは)は憂鬱な毎日を過ごしていた。
そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。
一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――
少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。

『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』など、話題作を数多く手がけてきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠氏。
美しい世界で描かれるすれ違う男女の物語を、精緻な風景描写と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”の最新作がついに来夏、全国のスクリーンに登場!
日本最高峰のスタッフによって制作される新海監督3年ぶりの新作が、エンタメ業界に大旋風を巻き起こします!

 

★スタッフ

20151211_kiminona02

監督・脚本は新海誠氏。
キャラクターデザインは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀氏が担当
作画監督は『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の安藤雅司氏が行います。
制作はコミックス・ウェーブ・フィルム、配給は東宝。

 

★キャスト

20151211_kiminona0320151211_kiminona04
(画像:映画「君の名は。」公式WEBサイトより)©2016「君の名は。」製作委員会 ©Makoto Shinkai/CoMix Wave Films ©Makoto Shinkai/CMMMY

三葉が夢の中で見た男の子・瀧役は、『サマーウォーズ』『とある飛空士への追憶』など声優経験も豊富な俳優、神木隆之介さん。
ヒロイン・三葉役は『おおかみこどもの雨と雪』で声優経験ある女優・上白石萌音さんが務めます。

 

★告知動画

「君の名は。」特報

(映画「君の名は。」公式WEBサイトより)©2016「君の名は。」製作委員会

 

★ななコメント

超期待の新作映画がついにヴェールを脱ぎました!

新海誠監督は日本でも有名ですけど、それ以上に海外からの評価が高い監督さんで、ヒットアニメを数多く手がけているスタッフで送るこの『君の名は。』で一気に大ブレイクしそうな気配だぞ☆

美しい映像に定評のある監督さんなので、ぜひ動画をご覧になってください♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る