七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「ジュエルペット」に続くセガトイズ×サンリオ共同キャラクタープロジェクト『リルリルフェアリル』アニメ化決定

株式会社セガトイズと株式会社サンリオが、小学校低・中学年の女児向け新キャラクターとして『リルリルフェアリル』を共同開発し、商品・TVアニメ・書籍・ゲーム・イベント等多面的なプロジェクトを行うことを発表しました。

20151211_rilurilu01

『リルリルフェアリル』は、2008年に共同開発し、現在7年目のTVアニメ放送中の女児向けキャラクター「ジュエルペット」に続く両社の共同開発プロジェクト第2弾となります。
「種」から生まれた花、虫、人魚などの妖精「フェアリル」たちのキャラクターで、自分だけの「鍵」を持ち、その鍵で開くドアを探し成長していく物語を通じて、子供たちの夢を応援し、夢の実現に向けて大切なことを感じてもらうことを目指すキャラクタープロジェクトです。
セガトイズは玩具を中心とした商品化を、サンリオはその他分野の商品化、他企業への商品化ライセンス等を行く予定。
その第1弾として、2016年3月にサンリオより文具、アクセサリー、バッグなどの商品発売が行われます。
更に、TVアニメ化も決定!
今後はイベントやキャンペーンなど、「リルリルフェアリル」の世界観を玩具やキャラクターの枠を越えた様々な方面へ広げる企画が続々登場予定です。

 

★作品紹介

リルリルフェアリル
20151211_rilurilu02
20151211_rilurilu03
20151211_rilurilu04

フェアリルは「種」(フェアリルシード)から生まれた妖精たち。
チューリップのフェアリル「りっぷ」を中心に、花の妖精・虫の妖精・人魚の妖精などたくさんの種族、フェアリルたちが暮らす「リトルフェアリル」での生活は、毎日がとびきり素敵な出来事でいっぱい。
そして、今回のストーリーのキーとなる「ドア」(フェアリルドア)と「鍵」(フェアリルキー)。
フェアリルたちは、それぞれの鍵を持って生まれ、自分だけのドアを探します。
そのドアをくぐるたびに成長していくのです。さらにはドアは人間界と繋がる役目も……
「ファンタジーな世界観」と「クスッと笑える個性豊かなフェアリルたちの成長」を描いたストーリーです。

© 2015 SANRIO SEGA TOYS

 

★ななコメント

7年もの間、たくさんの子供たちに愛されてきた『ジュエルペット』に続く新作がついに登場します!

パステル調の色彩で描かれたビジュアルは、とっても可愛くて癒やされます♪

子供だけじゃなく、大人からも愛される作品になりそうだぞ( ˘ω˘☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る