七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】10話 新キャラ登場!シャロがメロメロきゅんきゅんの憧れの先輩の正体とは!?

「ひでえ誤解だ!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ご注文はうさぎですか??』10話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ご注文はうさぎですか??』10話のネタバレがあります。

 

★第10羽「Eを探す日常」

部活の助っ人として日々活躍する、リゼ。
そんなリゼを憧れの眼差しで見つめる、シャロ。
ある日、シャロはリゼから助っ人の誘いを受ける。
2人で部活巡りをする中、シャロは伝説の助っ人“ミス・エメラルド”の噂を耳にする。

 

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_06
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

被服部長に噂の人物について尋ねる、リゼとシャロ。
交換条件はリゼのコスチューム装飾対決!?
そして、敗者には恐ろしい罰ゲームが…

被服部長「と…、とても私たちには着ることのできない過激な衣装よっ…!」

 

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_07
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

吹き矢部での吹き矢対決!
シャロの奇跡的な活躍で見事勝利!

リゼ「特殊部隊に推薦できる腕前だーっ!」
シャロ「嬉しいけど、遠慮しておきまーす!」

 

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_03
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

青山ブルーマウンテンの担当さん(真手凜)、来店!
強制的に連行される青山ブルーマウンテン改め“みどり”さん!

青山「あー…!あ、あー…!あー…!

 

チノを遊びに誘う、ココア。
ボトルシップに夢中なチノに追い返されてしまう。
シャロを遊びに誘う、ココア。
バイトで疲労困憊のシャロは返事なし。
千夜を遊びに誘う、ココア。
お店の仕事で断られる。
リゼを遊びに誘う、ココア。
お付の者に丁重に断られてしまう。
再びラビットハウスに戻った、ココア。
改めてチノを誘うが、やっぱり断られてしまう…。

 

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_08
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

リゼを遊びに誘う、ココア。

ココア「準備って何!?戦争!?いいよっ!付き合うよっ!」

 

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_09
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

自分の部屋に籠城する、ココア。
その時チノが取った行動は…

 

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_10
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

初めて街を離れる、チノ。
ココアの被せてくれた帽子が不安を和らげる。

チノ「(ティッピーが居るみたい…。)」

 

★10話の注目シーン

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_02
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

真手「早く原稿を書きなさーい!青山先生!」

新キャラ登場!?
青山ブルーマウンテンの担当さんです!

名前は真手凜と書いて“まで りん”と読みます。
青山先生と同じ高校に通っていた後輩なんです。

彼女によってついに青山先生の本名が“みどり(青山翠)”と判明しました!
リゼやシャロの高校のOGであり、彼女が噂のミスエメラルドだったのです!

作家と担当のやりとりはいつ見ても面白いぞ☆
今後もこのコンビには要注目かも!?

 

★10話の感想

リゼはやっぱり学校でもモテモテ!

シャロの意外な特技は…なんと吹き矢♪

街の外が初めてというチノがちょっと心配だぞ!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る