七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Charlotte シャーロット】名シーン原画、全キャラ身長表など「いままでの記憶、これからの記録展」展示写真レポート

12月20日(日)まで秋葉原・東京アニメセンターにて開催中の『Charlotte』展示イベント「いままでの記憶、これからの記録展」の体験レポがユーザー様から届きました!

20151214_charlotte04

2015年を代表する人気アニメ『Charlotte』の、2回目となる展示会。
以前より更にパワーアップしたイベントの模様をご紹介します!

 

★原画

20151214_charlotte10

まずはアニメ映像の骨子とも言える原画の展示をご紹介!
前回に続き、セリフ入りです!
完成した絵では映らなかった部分まで見ることができるのは、原画ならではの特典ですね♪

 

20151214_charlotte11
20151214_charlotte14
20151214_charlotte13
20151214_charlotte15

最終話の有宇君や、拉致された奈緒ちゃんの痛々しい場面や。
奈緒ちゃんの笑顔も、原画で見るとまた違った印象を受けますね。

 

★キャラクター紹介

20151214_charlotte08
20151214_charlotte09

物語を彩った各キャラクターの紹介展示です。
主要キャラはもちろん、脇役、チョイ役まで『Charlotte』の全てを見ることができます!
有宇君と奈緒ちゃんのラブラブな関係も解禁☆

 

20151214_charlotte12

各キャラクターの身長が一目でわかる展示も!
歩未ちゃんの小柄さが際立ってますね♪

 

★版権イラスト

20151214_charlotte21

雑誌やグッズなどで使用された版権イラストもまとめて見ることができます!
熱狂的なファンにとっては、どれもおなじみのイラストですね♪

 

★スタッフメッセージ

20151214_charlotte17
20151214_charlotte18
20151214_charlotte19

原作・脚本の麻枝准さんをはじめ、スタッフのみなさんによるメッセージです!
最終回後のイベントならではの展示ですね。
それぞれの立場から、『Charlotte』という作品への思いが綴られています。

 

★サイン

20151214_charlotte02
20151214_charlotte03

こちらはキャストのみなさんによるサイン&メッセージ!
有宇君を演じた内山昂輝さんのコメントは(光の加減でちょっと見辛くなっていますけど)魂の叫びですね!

 

★シャーロットめし!

20151214_charlotte05
20151214_charlotte06
20151214_charlotte07

作中に登場したいろんな食べ物を実際に展示!
ゆさりん特製クリームシチューや乙坂家秘伝ソース入りオムライスの作り方を記したノートも!

 

★最後は……

20151214_charlotte16

本編ラストシーン、TVアニメでは撮影に徹した奈緒ちゃんも加わっての1枚。
まさに「これからの記録展」に相応しい展示で締めくくりたいと思います!

 

20151214_charlotte20

あ……もう1枚残ってました。
余韻台無しですが、こういったパネル展示や作中の衣装の再現、各種グッズの販売も行われていたぞ☆

 

★イベント紹介

Charlotte いままでの記憶、これからの記録展
20151214_charlotte01
(画像:「東京アニメセンター」公式WEBサイトより)©Visual Art’s/Key/Charlotte Project

2015年7~9月に放送され、好評を博したオリジナルアニメ『Charlotte』の展示会。
8月18日~30日開催の「『Charlotte』原画展」に続く本イベントでは、アニメーション制作において実際に使用された原画や資料、制作スタッフからのコメントなどを展示。
更に、前回の原画展より大幅に展示内容をボリュームアップし、新商品やサプライズの展示も行っています。

 

★作品紹介

Charlotte
Charlotte B5クリア下敷き

主人公・乙坂有宇をはじめ、思春期の少年少女の一部に「特殊能力」が発症する世界を舞台とした物語。
原作・脚本を麻枝准氏、キャラクター原案をNa-Ga氏が担当、2015年7~9月にTVアニメとして放送。
2016年3月にOVAを発売予定。

※詳細はこちら
【なな百科:アニメ紹介】『Charlotte シャーロット』

 

★ななコメント

濃いファンが多い『Charlotte』の展示会は、今回も大盛況!

作中のキーアイテム、単語帳もグッズとして販売されましたが、即完売だったようです♪

体験レポをお寄せくださったユーザー様、ありがとうございました!(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る