七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年秋アニメ】4カテゴリで今期ベスト5発表!「萌えた」「燃えた」「感動」「笑えた」アニメ1位は!?

国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」が11月24日(火)~30日(月)の期間に実施した、「dアニメストア」にて配信中の2015年秋アニメに関するアンケートの結果を発表しました!

20151214_autumnanime01

アンケートの項目は「今期で萌えたアニメ」「今期で燃えたアニメ」「今期で笑ったアニメ」「今期で感動したアニメ」の4つ。
それぞれの部門でTOP5のアニメが発表されました。
票数総計44,955票によって決定した結果をご紹介します!

 

★アンケート結果

今期で萌えたアニメ!ベスト5

【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻(メーカー特典: Koi先生描き下しA3クリアポスター)(全巻購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
20151214_autumnanime02

1位:ご注文はうさぎですか??
2位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
3位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
4位:終物語
5位:おそ松さん

 

今期で燃えたアニメ!ベスト5

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
20151214_autumnanime03

1位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
3位:学戦都市アスタリスク
4位:対魔導学園35試験小隊
5位:終物語

 

今期で笑ったアニメ!ベスト5

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
20151214_autumnanime04

1位:おそ松さん
2位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
3位:ご注文はうさぎですか??
4位:進撃!巨人中学校
5位:ゆるゆり さん☆ハイ!

 

今期で感動したアニメ!ベスト5

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
20151214_autumnanime05
(画像:「dアニメストア‎」公式WEBサイトより)©NTT DOCOMO

1位:終物語
2位:櫻子さんの足下には死体が埋まっている
3位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
4位:対魔導学園35試験小隊
5位:蒼穹のファフナー EXDUS“第2クール”

「今期で萌えたアニメ」部門で見事1位になったのは、『ご注文はうさぎですか??』。
1期と比べ、EDをはじめ「チマメ隊」の出番が増えたことで、より小動物的な可愛さを増した「ごちうさ」が堂々の首位獲得となりました。
「今期で燃えたアニメ」部門の1位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。
過去のガンダムシリーズと比べても硬派な作品と評判の本作、熱血要素も多く、高い評価を集めました。
「今期で笑ったアニメ」部門のTOPは、秋クールで最も話題となった『おそ松さん』。
原作『おそ松くん』のシュールさを受け継ぎ、原作や過去のアニメを知らない世代にも幅広く受け入れられました。
「今期で感動したアニメ」部門は『終物語』が1位を獲得。
今回も会話劇中心ながら、シリアスな要素がこれまで以上に多かった事もあり、過去シリーズからの蓄積もあって多くの感動を生みました。

 

★ななコメント

それぞれの部門が納得の結果です!

特に「萌え」「笑った」は大本命がそのまま選ばれたって感じだぞ☆

『おそ松さん』は女性人気の高さが話題になっていますけど、男性が見てもかなり面白い作品なので、観ていない人はぜひBlu-rayやDVDであのシュールな世界観を体験してみてください♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る