七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ゆるゆり さん☆ハイ!】11話 京子×綾乃!?千歳の百合妄想が爆発!綾乃&結衣ダジャレ連発に注目☆

「もう!死ぬ!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』11話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』11話のネタバレがあります。

 

★♯11「どうあがいても土壺」

体育の授業が終わり、更衣室へと向かう結衣(船見結衣)たち。
京子(歳納京子)と千歳(池田千歳)は後片付けで後から合流することに。
更衣室で2人きりになった結衣と綾乃(杉浦綾乃)。
場を和まそうと互いに話しかけるが、事態はどんどん悪化していく。
その時、綾乃がふと漏らしたダジャレによって空気が変わる。

 

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_05
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

2人で過ごした更衣室でのひと時。
たった5分に人生の縮図を見た、綾乃と結衣。

綾乃&結衣「(長い5分だった…。)」

 

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_06
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

コンディション絶不調の、ちなつ(吉川ちなつ)。
起死回生の3ポイントシュートを決める!

ちなつ「あっ…、めまいが…。」

 

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_08
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

綾乃の誤解を解いた、京子。
自分の鼻を叩いて涙を出す趣味が結衣にはある…らしい。

結衣「そんじゃただの変態じゃねえか!?」

 

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_09
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

お花見グッズの買出しで店を訪れた、ちなつ、綾乃、千歳。
あるグッズを見た千歳の妄想が爆発する!?

綾乃「あなたもスゴイわね…。」

 

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_10
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

泊まり込みで場所を確保した、京子。
京子の選んだお花見スポットは…

京子「誰も来るわけないよっ!だって私が見つけた穴場だから!」
結衣「じゃあ家で寝ろよ。」

 

★11話の注目シーン

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_03
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

綾乃「もうボロボロ、ボロブドゥールよねぇ。」

冒頭の結衣と綾乃のシーンです。
5分間で出たダジャレの数は何と7個!?
因みにボロブドゥールはインドネシアのジャワ島中部にある仏跡のこと。

綾乃「寒いのは、もうコリゴリ五稜郭よねっ!」
結衣「そうなの蕪鮨(かぶらずし)。」
結衣「今のはなかったことに白エビ…。」
綾乃「今の…、面白エビ…。」
綾乃「頭がガンガン、ガンジス川で。」
綾乃「びっくりビックサイトだったわよっ!」
結衣「そうしたいのはやまやま、富山ブラック…。なんちゃて…。」

普通ツッコミが入りますが、どっちも大うけしてるのでボケのみ!
相手を笑わせようという欲が2人には全くないのが可笑しいぞ☆
こんな空気を作り出せるのはこのコンビだけかもしれませんっ♪

ゆるゆりの歴代名シーン候補と言ってもいいかも??
これは永久保存版かも!

そして、個人的なチェックポイントはお着替えシーンです!
と言ってもいやらしいものではありません(>ω<☆)
実はこのアニメでずっと気になってたのが特徴的なフォルムの制服です。
着替えている2人を見て、やっとその構造が分かりました。
なんか色々とした気分だぞΣ(・v・☆)

 

20151215_yuruyurisanhai!(ep11)_01
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

南野「用具の片付け終わったら、鍵よろしくー!

今回は体育教師の南野つばさ先生を紹介します!
もう何度か作中で登場していますね。

誰かに似てると思いませんか?
そう、結衣です!
髪の色が違うだけで、顔はほぼ結衣です!

これはもう、そっくりソクラテス!!(これが言いたかったぞ|v・☆)こそっ)

 

★11話の感想

ダジャレ合戦に制服お着替え!
お団子髪にちなつ画伯!
歳納京子ー!
妄想、妄想、鼻血ブー!

ちな中毒!?
とにかく明るいあかり!?
ゆるゆりの魅力が詰まった30分☆

これはひょっとして神回!?(>ω<☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る