七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

2期、OVA…そして紅白!12月18日~12月26日「次の展開が気になるアニメ」ニコニコ動画一挙放送まとめ

もうすぐ年末!
この時期と言えば、ニコニコ動画でのアニメ一挙放送ですね♪
本当は観たかったけど事情があって観られなかった人、放送中は関心が薄かったけど放送後に観たくなった人、大好きでBlu-ray全巻持ってるけど放送されたら取り敢えず観ちゃう人……そんなみなさんに向けて、12月18日~26日に放送予定の、「次の展開が気になるアニメ」ニコニコ動画一挙放送をまとめてみました☆

 

★アニメ紹介

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】

放送日:12月18日(金)
開場時間:18:30
開演時間:19:00

12月24日~26日に新作OVAがTV放送されるのを記念して、全13話を一挙放送!
萌えポイントは、流川ガールズ2人の関係性です!

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

【Amazon.co.jp限定】 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.6 炎龍編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD] (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

放送日:12月19日(土)
開場時間:18:30
開演時間:19:00

2016年1月から第2クールが始まる『GATE』の、第1クール全12話を一挙放送!
萌えポイントは、今流行のロリ熟女・ロゥリィさんを演じる種田梨沙さんの熱演です!

 

ラブライブ! μ’s New Year LoveLive! 2013

ラブライブ! 2 <特装限定版> [Blu-ray]

放送日:12月19日(土)
開場時間:22:50
開演時間:23:00

「ラブライブ! μ’s ありがとうProject」の一環で、2013年1月3日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された公演の特別編集版を放送!
かなり豪華なセットリストです!

 

ヘヴィーオブジェクト

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.8<初回生産限定版>【Blu-ray】

放送日:12月21日
開場時間:17:00
開演時間:17:30

なんと現在放送中の秋アニメ『ヘヴィーオブジェクト』を一挙放送!
現時点まで放送されている10話までを放送した後、22時から第11話をニコニコ生放送で配信開始します。

 

ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary LoveLive! 特別編集版

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

放送日:12月26日(土)
開場時間:22:50
開演時間:23:00

「ラブライブ! μ’s ありがとうProject」の一環で、2013年6月16日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて行われた公演の模様を特別編集版を放送!
年始にも『ラブライブ!』関連の放送が毎週行われる予定です。

 

★ななコメント

今回ご紹介したアニメは、OVAや第2クールなど「次の展開」を控えた作品ばかりなので、全話視聴するモチベーションを持ちやすいぞ☆

新作や最新話を観る前の予習を兼ねて振り返ったり、この機会に話題の作品に触れてみたり、それぞれの動機でチェックしてみてください!

『ラブライブ!』の公演は紅白の前にぜひ観ておきましょう♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る