七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『落第騎士の英雄譚』黒鉄 珠雫(くろがね しずく)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『落第騎士の英雄譚』の黒鉄 珠雫ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★黒鉄 珠雫(くろがね しずく)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「落第騎士の英雄譚」 黒鉄 珠雫 (No.MT198)

 

★キャラクター概要

GA文庫から刊行されている海空りく氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『落第騎士の英雄譚』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公「黒鉄 一輝」の妹。

破軍学園1年4組で二つ名は「深海の魔女(ローレライ)」。
固有霊装は「宵時雨」、水系の能力を有するBランク騎士。
兄の一輝を異性として愛しているが、これは周囲に愛されなかった一樹に対し「自分が全ての愛を与えよう」と思ったため、彼女の行動原理となっている。

兄の恋人であるステラとは犬猿の仲だが、一樹を認めてくれたことに対しては嬉しく思っている。

 

★プロフィール

CV:東山奈央
学年:破軍学園1年4組
伐刀者ランク:B
髪型:銀髪のショートカット
性格:ブラコン
固有霊装:宵時雨(よいしぐれ)
伐刀絶技:障波水蓮(しょうはすいれん)
二つ名:「深海の魔女(ローレライ)」

 

★作品紹介

落第騎士の英雄譚
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)9 (GA文庫)
GA文庫から刊行されている海空りく氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品。
己の魂を武器に変えて戦う現代の魔法使い「伐刀者(ブレイザー)」が存在する世界が舞台としている。
その養成学校である破軍学園に通っている主人公「黒鉄一輝」は能力値が低すぎて単位が取れずに留年、周囲からは「落第騎士(ワーストワン)」と呼ばれていた。
「紅蓮の皇女」と呼ばれ、Aランク騎士でもある入学直前の異国の皇女「ステラ・ヴァーミリオン」との模擬戦を機に、「無冠の剣王(アナザーワン)」として注目されるようになってゆく。
TVアニメが2015年10月3日からAT-Xほかで放送されている。

 

★エピソード

TVアニメでは第2話「落第騎士II」で初登場。
いきなりの熱烈なキスという登場から、兄の隣にいるステラとの悪口合戦など衝撃の連続でした。

登場以降も兄への熱烈なアプローチが続いています。

 

★名言、迷言

「今の私達には、夜のまぐわいですらただの挨拶…」
「本当なのか、聞いています」
「大丈夫です。私の属性は水。炎属性のステラさんを殺れます」
「ただいま、おにいたま」
「お兄様と淫乱皇女の旅行を防げなかった時点で、幸せなんてとっくに行方不明だわ…」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る