七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』クオン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うたわれるもの 偽りの仮面』のクオンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クオン

うたわれるもの 偽りの仮面 クオン アクシアもふもふブランケット

 

★キャラクター概要

アクアプラスより2015年に発売されたゲーム、およびTVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』に登場するキャラクターの一人。
本作のヒロインで、旅人である少女。

記憶を失っていた主人公を雪山で助け、「ハク」という名前を与えた。
薬師である一方、体術にも優れ苦無を主な武器とした戦いを得意としている。

ハクを拾った責任者として、自立できるようになるまでは面倒を見ることを義務とし、自分の旅に連れ回している。
トゥスクル出身で、前作の主人公であるハクオロに仕えていた者達に育てられ、名は出ないが薬師としての技術も前作ヒロインであるエルルゥから学んだことが示唆されている。

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
職業:薬師
一人称:わたくし
性格:面倒見がよく快活
好きなもの:お風呂、ハチミツ酒、いなり寿司
苦手なもの:アルルゥ、カミュ

 

★ゲームでの活躍

近接攻撃を得意とするアタッカーだが、薬草を用いた回復を使いこなすヒーラーとしても活躍できる。
行動順が速く、レベルが上がると苦無を用いた射程攻撃も可能となり、非常に頼れる存在になる。

また、術に対して非常に高い耐性を持ち、術士をいち早く仕留めに行く用途には最適のキャラクター。

 

★エピソード

ハクの保護者を買って出たクオンですが、過保護すぎるアルルゥ、カミュの前ではタジタジの様子。
驚くと尻尾の毛が爆発したかのように逆立ってしまいます。

TVアニメ版では、いなり寿司が好物というエピソードも追加されています。

 

★名言、迷言

「少し目を離した隙に居なくなったと思ったら、あんなことになっているなんて…」
「あはっ、あははっ、あはははっ、お湯っ、お湯だぁ!」
「なななな何で!?何でここに…ええっ!!どうした二人が…!!!!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る