七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『対魔導学園35試験小隊』鳳 桜花(おおとり おうか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『対魔導学園35試験小隊』の鳳 桜花ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★鳳 桜花(おおとり おうか)

対魔導学園35試験小隊 もふもふミニタオル 鳳桜花

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている柳実冬貴氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『対魔導学園35試験小隊』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、元魔女狩りの少女。

犯人を射殺して制圧していることから「紅蓮姫(カラミティ)」の名で畏怖されている。
上記の行動が行き過ぎたため、処分の一環として主人公・タケルたちの35試験小隊、通称「雑魚小隊」に配属される。

義理の家族を魔女に殺された過去を持っており、魔法を憎み復讐するため魔女狩りになった。
だが、35試験小隊との出会いや、自らの出生、養父の秘密を知ってからは徐々に緩和されている。

長らく1人で行動してきたため、コミュニケーション能力が低く、必死に取り繕おうとしている。
自覚はないがタケルに惹かれている。

 

★プロフィール

CV:上田麗奈
性格:真面目、空気が読めない
好きなもの:牛乳、あんぱん
苦手なもの:お化け
嫌いなもの:魔女、魔法、二階堂マリ
レリックイーター:ヴラド
二つ名:「紅蓮姫(カラミティ)」
家族構成:義父

 

★作品紹介

対魔導学園35試験小隊
【Amazon.co.jp限定】対魔導学園35試験小隊 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
富士見ファンタジア文庫から刊行されている柳実冬貴氏によるライトノベル。
魔力を持つ人間が滅びようとし、武力の頂点の座は銃へと移り変わっていた世界。
残存する魔力の脅威を取り締まる異端審問官の育成機関、通称「対魔導学園」に通う草薙タケルは、前時代の武器である刀1本で戦う変わり者。
タケルが率いる第35試験小隊は、「雑魚小隊」と呼ばれる、劣等生たちの寄せ集めであった。

 

★エピソード

処罰の一環から雑魚小隊に配属された桜花。
その経緯からやはり小隊メンバーとはなかなか相いれません。

ですが戦いの中でタケルたちと分かりあい、ホーンテッドや「英雄」を撃破しました。

 

★名言、迷言

「私は敵を倒すために人であることを捨てた」
「慣れ合いは性に合わないんだ」
「この程度の脅威で死を受け入れることなど許されるはずがない」
「大丈夫だ 生きている うるさいぞ」
「すまない。。遅くなってしまった辛かったろう。。でも、もう苦しむことはないから もう、大丈夫だから お姉ちゃんが全部背負ってあげるから」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る