七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『小森さんは断れない!』小森 しゅり(こもり しゅり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『小森さんは断れない!』の小森 しゅりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小森 しゅり(こもり しゅり)

小森さんは断れない!  もふもふミニタオル 小森しゅり

 

★キャラクター概要

まんがタイムオリジナルで連載されているクール教信者氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『小森さんは断れない!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で、漢字表記は「小森朱里」。

やたらと人から物を頼まれてしまい、しゅりの顔を見た瞬間に相手が「自分でやろう」と思っていたことまで頼んでしまうことすらある。
本人も頼みを断れない性格のため、他人のためにかなりの時間を使っている。
ただし根底には「人の役に立つのが好き」という感情であり、主体性がないわけではない。

クラスメイトに勉強を教えるだけで「教えた部分」を自らも完全に理解しているため、家でほとんど勉強しないが成績が非常に良い。
3年生になってからはクラスメイトになった大谷のことが気になっている。

 

★プロフィール

CV:内田彩
年齢:14歳→15歳
誕生日:10月10日(てんびん座)
学年:中学2年生→中学3年生
身長:180cm
体重:65kg
バスト:95cm
血液型:O型
所属部:陸上部
性格:頼みごとが断れない
苦手なもの:ゲーム、絵、虫

 

★作品紹介

小森さんは断れない!
小森さんは断れない! 1巻 (まんがタイムコミックス)
まんがタイムオリジナルで連載されている、クール教信者氏による漫画。
なぜか頼みごとをされやすい女子中学生「小森しゅり」と友人たちによる青春グラフィティ。
2015年10月よりTVアニメがTOKYO MX・サンテレビで放送中。

 

★エピソード

頼みごとが断れない小森さん。
朝、学校に行くだけでも道を何度も尋ねられ大変です。

学校でもいろいろな頼みごとをされ、めぐみ、まさ子の親友二人には心配されています。

 

★名言、迷言

「私、小森しゅり15歳。よく、人にものを頼まれる」
「いいよ~」
「人のために何かが出来るの、嬉しいから」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る