七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ToLoveる】12月24日は金色の闇生誕祭!誕生日をお祝いしてヤミちゃんフィギュア大特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

世間にとって12月24日とはクリスマスイヴですが、『To Loveる』ファンにとってはヤミちゃんの誕生日を意味します。
クリスマスとは本来、イエス・キリストの生誕祭。
ならば『To Loveる』ファンにとって信仰の対象は金色の闇であるということ…!
今回は、そんなヤミちゃんを崇めるための像、フィギュアをご紹介しますヽ(*・-・`*)ノ

 

★おすすめヤミちゃんフィギュア

ToLOVEる 金色の闇

ToLOVEる 金色の闇 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

まずは定番中の定番、グッドスマイルカンパニーさんが2009年にリリースしたヤミちゃんフィギュア…!
『To LOVEる』のアニメ1期が放送された翌年に発売された商品ですけど、今も色あせることのないロングセラー商品ですヽ(・-・`)ノ

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 金色の闇 浴衣Ver.

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 金色の闇 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

次にFREEingさんの浴衣ヤミちゃん…!
今にもはだけそうなピンクの浴衣が、お祭りっぽさと同時にえっちぃな空気を演出している名品です(*・-・`*)

※詳細はこちら
【To LOVEる-とらぶる- ダークネス】ちょっとエッチな浴衣ヤミちゃん「金色の闇 浴衣Ver.」フィギュア化!

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 金色の闇 白水着ver.

To LOVEる -とらぶるー ダークネス 金色の闇 白水着ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

クリスマス直前に発売予定の、アルファマックスさんの白水着ヤミちゃん…!
「金色の闇」でありながら、彼女に一番似合う水着は白だと確信させるフィギュアですヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【To LOVEる-とらぶる- ダークネス】ヤミちゃんのお尻が丸見え!?「金色の闇 白水着ver.」フィギュア化

 

ToLOVEる -とらぶる-ダークネス 金色の闇

ToLOVEるーとらぶるーダークネス 金色の闇 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

……などと言った傍から、双璧を成すスクール水着の登場です(・-・`;)
ヴェルテクスさんのセンス溢れるポージングとテカテカ感が見事です…!

※詳細はこちら
【おすすめフィギュア紹介】1/7スケールフィギュア『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』金色の闇

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 金色の闇 ~Childhood Days~

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇 ~Childhood Days~ 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

こちらはウイングさんの新商品、子供の姿をしたヤミちゃんですd(・-・`)
この姿を立体化したその事実だけで、ウイングさんに感謝です…!

※詳細はこちら
【To LOVEる-とらぶる- ダークネス】幼少期のヤミちゃん!フィギュア「金色の闇 ~Childhood Days~」登場!

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 金色の闇 -トランス・ダークネス-

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇 -トランス・ダークネス- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

えっちぃなヤミちゃんを立体化したアクアマリンさんの大人気フィギュアです…!
普段とは違う、エッチ度200%のヤミちゃんを堪能できます(・﹃・`)

※詳細はこちら
【To LOVEる-とらぶる- ダークネス】エロエロなヤミちゃんフィギュア「金色の闇 -トランス・ダークネス-」登場
【最新フィギュア写真レビュー】『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』金色の闇 -トランス・ダークネス-

 

★作品紹介

To LOVEる -とらぶる- ダークネス
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

主人公・結城リトと彼を取り巻く美少女たちの、ちょっとHなドタバタラブコメディ作品。
原作は漫画・矢吹健太朗氏、脚本・長谷見沙貴氏によるマンガ作品。
2009年まで週刊少年ジャンプで連載、2010年よりジャンプスクエアで『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』のタイトルでリスタート。
2015年夏にはTVアニメ2期を放送。

※「To LOVEる」の詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

 

★キャラクター紹介

金色の闇(CV:福圓美里)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.942 To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd 『金色の闇』

『To LOVEる -とらぶる-』にて初登場。
「宇宙一の殺し屋」として主人公・結城リト抹殺の命を受けて地球に降り立つも、契約に不備があった為に事実上帳消しとなり、以降はリトを監視すべく、彼の近くで生活することに。
殺し屋でありながら至って真面目な性格で、当初は感情の起伏がなかったが、次第に人間らしさを持つようになる。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇(こんじきのやみ)/ ヤミ

 

★てんちょーコメント

ヤミちゃんのいろんな面、いろんな魅力が、各メーカーさんの技術とセンスで立体化されていますね。

これだけたくさんフィギュア化されているのは人気キャラクターの証…!

そんな人気者をお祝いするためには、やはり相応の格をもったフィギュアが必要です。

今回ご紹介した6体なら、その点全く問題ありませんd(・-・`)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る