七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【c89】作家・やしろあずきが選ぶ!2015年冬コミ『艦隊これくしょん -艦これ-』注目の同人サークル特集

2015年冬のコミックマーケット、通称冬コミ、通称c89!!!!

今回は、ちょっと…いや、かなり変わった『艦隊これくしょん -艦これ-』同人作家で有名なやしろあずき先生が、独断と偏見で「オススメの艦これ同人サークル」紹介します☆
各サークル、サークル紹介や新刊情報だけでなく、やしろ先生のオススメポイントを紹介してるので、ぜひご参考にしてみてください♪

※やしろあずき先生に関しては下部紹介参照

 

以下やしろあずき先生より

どうもこんにちは、やしろあずきです。

もうすぐ冬コミですね、冬コミ!
「大晦日に実家に帰らないで何してんの」って親に言われながら行く人は、何人ぐらい居るんでしょうかね。
たまには実家に帰ろう。

あ、僕ももちろんサークルとして参加いたします。
今も原稿頑張っております!
気合充分で、やる気最大!!!!
ここで特別に現在やっている原稿をチラ見せしちゃいますよ!
出血大サービス!!

20151219_yashiro_012

…コミケ行きたくないです。
何故って、新刊ができてないからです。
現時点で、締め切りまであと1日ちょっとです。
今回、26ページぐらいの本を描こうとしていまして、うち4Pぐらいが白紙です…白紙でした…今見てみたら白紙でした。
今まで怖くて見ていなかったのですけど、今恐る恐る見てみたら白紙でした。
ほんと冗談じゃないよ!!
いっそのこと、全ページ白紙にして、「艦娘じゆうちょう」とか言って販売したいですね。(怒られるかな。)

さて、今回は独断と偏見でオススメ『艦隊これくしょん -艦これ-』サークルを紹介することになったため、名誉毀損で訴えられない程度に自由にご紹介させていただきたいと思います。
是非、お買い物などのご参考にしてください!

ていうか、もうすぐ会社行かなきゃいけないんだけど、仮病使って休ん(以下略

 

★c89注目の艦これサークル

サークル「ぽんじゆうす」(シノ)

20151219_yashiro_003

サークル概要
ギャグからシリアスまで人気のシノ先生のサークル!
外見も内面も個性ある魅力的なキャラクターが描かれています♪

新刊情報(c89ブース番号:東A62b)
20151219_yashiro_004

オトウフ、シノ、zxu、皇ハマオ、ひやごはん、比村奇石、みもふ(敬称略)による第七駆逐隊の合同本です!

やしろあずき先生オススメポイント
僕が高校生ぐらいの頃からお世話になっているサークルさんです。
曙さんとクソ提督シリーズでも有名ですね、流石です。
まだ絵も同人も全くやってなかった頃、ひたすらローゼン●イデンの本を買い漁っていた頃に出会ってからずっと買っている気がするなぁ。
本当にあの頃はいくらローゼン●イデンにお金を注ぎ込んだかわかりませんし、彼女にも振られました。
そして、この合同本はとても豪華なので、家に1冊は置いておくべきだと思います。

 

サークル「だーくさいどるーむ」(だーく)

20151219_yashiro_004

サークル概要
とにかくキャラがかわいくて萌えます☆
柔らかそうなキャラクターのギャグ漫画は見所満載です!

新刊情報(c89ブース番号:東M41a)
20151219_yashiro_006
20151219_yashiro_005

新刊1冊目は「司令官がちいさくなったのです」、小さくなった司令官と第六駆逐隊がメインです☆
新刊2冊目は「強敵は鹿島さん!?」、エッチなハプニングもある雷、鹿島、提督の物語です。
どちらも爆笑ドタバタコメディで必見!

やしろあずき先生オススメポイント
ただひたすらに可愛いです。
艦娘の特徴を最大限に引き出した上で可愛さを更に上乗せしまくっているというか、とにかく可愛いんですよね、特に電ちゃんが。
作者のだーくさんはよく電ちゃんに肩パンされているのですが、僕も電ちゃんになら肩パンされてもいいなぁって思います。
全然怒らないと思うし、心の底から笑顔になれそう。
この間知らないクソガキに肩パンされた時は本気でキレそうになりましたが電ちゃんなら許せる。
あと新刊2冊出す人って本当に凄いと思います。
手とか改造してるのかな…。

 

サークル「スタジオゴンドワナ」(有馬桓次郎)

20151219_yashiro_007

サークル概要
艦これ×日本海軍お料理レシピ本「提督の食卓」シリーズ、女子高生パイロットが大空を翔るオリジナル飛行機冒険活劇「ステラエアサービス」を発行しています!
女の子が、とってもかわいく描かれています☆

新刊情報(c89ブース番号:東M12a)
20151219_yashiro_008
20151219_yashiro_009

給糧艦<間宮>をメインテーマとする「提督の食卓」特別号!
ゲストライターにSF作家の野尻介抱氏を迎えて、伝説のお菓子はどんなレシピだったのか…などいろいろ紹介。
エントリーメニューは「間宮こんにゃく」「ロールキャベツ」「牛肉の空揚げ煮」「間宮アイスクリーム」「想像上の間宮羊羹」
さらに、今回はコミケ89限定グッズとして「海軍省弁当箱」頒布(100個限定/(縦)約14cm×(横)約11cm×(高)約3.5cm)。

やしろあずき先生オススメポイント
はい来ました提督の食卓シリーズ!
これは良いですよ!
一人暮らしには嬉しい作りやすい&美味しい&歴史ある料理本!
僕は夏コミの時に本を買い、普段料理をしないので、これを機に素敵自炊男子になろうとキッチンを使ってガンガン料理してみました!
結果あと一歩で家が事故物件紹介サイトに乗りそうな状態にまでなりかけましたが、料理はおいしくできましたよ!(火って怖いね。)
今回は特別号、しかも限定100個でお弁当箱も頒布されるそうです…すごい!!!!

 

 

サークル「殆ど死んでいる」(ほとん)

サークル概要
独特のノリと面白さだけでなく、シリアスなストーリーも魅力のサークルです!

新刊情報
20151219_yashiro_001
艦娘の日常風景を描く、短編漫画まとめ!
ギャグあり、シリアスあり…描き下ろしありの珠玉の日常漫画☆
※コミックマーケット当日には出展しないため、c89新刊として書店委託のみで販売

やしろあずき先生オススメポイント
殆ど死んでいる。さんは僕が「いつか絵を描けるようになって同人誌を出してみたい」と思うようになったキッカケを作ってくださったサークルなんですよね。
なので、こういう機会があったら絶対紹介したいと思ってました。
勢いあるギャグにマッチした迫力ある絵、もうほんと笑えます。
昔から色々な人に見られていて、笑いを多方面に届けていて、いつか自分も沢山の人に笑ってもらえる漫画やそういう活動をしたいなぁと高校生だった当時思ってました。
こんだけ好き好き言ってても、まだ一度もご本人とお話した事はないんですけどね!
いつか3秒ぐらいでいいから、話してみたいです。
webサイトでも沢山漫画を載せておられるので、是非チェックだ!
今ラーメン床にこぼして泣きそう。

 

 

サークル「社や。」(やしろあずき)

20151219_yashiro_011

サークル概要
やしろあずき先生の素晴らしいサー(以下略

新刊情報(c89ブース番号:東M11b)
やしr(以下略

やしろあずき先生オススメポイント
はい、最後のオススメサークルはこちら!
「冒頭であれほど原稿終わってない終わってない言ってるくせに、なんで自分を紹介したんだよ」って思われてるかもしれませんが、ここで紹介しておく事で新刊を落とす事はできないと自分を追い詰める事ができるんですよ。
それが狙いです。
他の素晴らしい作家様のついでに自分も紹介しちまえ、ゲェヘヘヒィエヒェなんて汚らしい事は1%も思ってません。
いや嘘はよくないですね。
78%ぐらい思ってます…ごめん。

さて、うちのサークルはコミケ参加は早いものでもう結構な回数、何回でしたっけ…忘れました、割と出てます。
艦これの本も今回で5冊目になるのですが、本人がサークル紹介をこれ以上するのも変な話なので、これまでウチの本を買ってくれた方々に紹介していただこうと思います。

 

既存本を買った方々の反響の声

20151219_yashiro_013
数年前から腰が痛くてまともに歩けず、このまま寂しく老いていくんだなぁと思っていたのですが、そんな時出会ったのがこの「サークル社や。」
本を買ったらなんと、それまで悩まされていた腰の痛みがスッキリ消えました!
今でも信じられません。
感謝しています!
―主婦(43歳)

 

20151219_yashiro_015
会社をリストラされ意気消沈している所に出会った「サークル社や。」
なんと本を買った次の日庭から石油が湧いて出てきました!
今では石油王です!
本当に感謝しています!
―自営業(60歳)

 

20151219_yashiro_014
ずっと部屋にいてちゃんと仕事しとるの?
お母さんも口に出さないだけで心配しとるんよ、まだ若いんだからしっかり考え。
―やしろあずきの祖母(83歳)

※このお話はフィクションです
…あ、おばあちゃんのは事実ですとも。

 

ということで、やしろあずき先生の新刊情報は来週詳しく記事で紹介予定だぞ( ˘ω˘☆)b
乞うご期待!!!!

 

★やしろあずきとは

Twitterにて、”『艦これ』提督あるある”や”オタクあるある”など、共感できる日常4コマ漫画を描いている同人作家。
自画像からよくおっさんに間違われるけど、まだバリバリの20代。
冬コミ出展情報は次週公開予定!!!!!!!!!

やしろあずき先生について、詳しくは下記記事参照

オタクあるあるtwitter漫画が大人気!同人作家 やしろあずき先生の生態とは!?やしろ先生のお宅に突撃訪問!

twitterで大注目の同人作家・やしろあずき先生の裏側に迫る!あの伝説の漫画の作成過程や生活実態とは…!?

 

★c89に向けて…やしろあずき先生からコメント

上で紹介した方々は勿論、沢山の素晴らしい作家様が参加しているので、皆是非冬コミに遊びにいきましょう!
僕も頑張って新刊出します。(たぶん)

そして皆様からの愛がある差し入れもお待ちしております!
Twitterで似たような事言ったら腐った○○を差し入れしてやるとか言われましたが本当に怖いからやめて。

では、寒いと思いますので、しっかり防寒対策をしてきてくださいね!
当日までに風邪なども引かないように体調管理もしっかりしましょう。
それでは冬コミに来てくださる方はビッグサイトでお会いしましょう!
行くわけねーだろウンコって人は家で良い年でも迎えてやがりませ!

関連記事

   
ページ上部へ戻る