七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【HUNTER×HUNTER】ファンの心をズキィィンと刺激する史上初の試み!×××が光る「HGヒソカ」フィギュア

バンダイ公式ショッピングサイトが、大ヒット作『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター「ヒソカ」を発光ギミック搭載で立体化、「プレミアムバンダイ」内のショップ「ガシャデパ」での予約受付を開始しました。

20151218_hxh01

 

★商品紹介

HGヒソカ
20151218_hxh02
20151218_hxh03
20151218_hxh04

人気作品『HUNTER×HUNTER』登場するキャラクター「ヒソカ」をモチーフにしたフィギュア商品。
2014年5月に受注開始した「HGゴン」、2014年12月に受注開始した「HGビスケ」につづきNEXT VENDOR’S INNOVATIONシリーズとして発売。
『HUNTER×HUNTER』幻影旅団編を題材に、主人公「ゴン」の敵“幻影旅団”の一員「ヒソカ」がみせた印象的なシーンを切り取り、フィギュアとして完全再現!
フィギュアとしての造形・彩色のクオリティの高さは勿論のこと、今回はHGシリーズとして初の「発光ギミック」を搭載しており、台座のスイッチを入れることで、原作と同様に「ヒソカ」の下半身が発光する仕様です。
シーン再現にあたり、細部にまでこだわりを重ねた圧倒的なクオリティで商品化。
ハンター試験の「ヒソカ」の受験番号「44」など、「4(死)」を纏う「ヒソカ」にちなんだ価格にも注目。

価格は4,444円(税込)
2016年5月発売予定です。

 

★作品紹介

HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER 選挙編 Blu-ray-BOX

週刊少年ジャンプで連載中の、冨樫義博氏によるバトル漫画。
父親に憧れハンターとして活動する主人公・ゴン=フリークスとその仲間達の冒険を描いた作品。
日本アニメーション制作、マッドハウス制作によるTVアニメ化が行われている。
現在は連載休止中。

 

★キャラクター紹介

ヒソカ(CV:高橋広樹、浪川大輔)
HUNTER×HUNTER クッション ヒソカ ゴン=フリークス キルア=ゾルディック クラピカ

全く掴み所のないトリッキーな性格の戦闘狂。
自分の気に入った強敵との戦いを至上の喜びとし、その相手がまだ未熟な場合は成長を見守ることも。
実力は作中でも随一。

(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (C)VAP・日本テレビ・マッドハウス

 

★ななコメント

この印象的すぎるシーンが登場したのは、実は2回あります!

1度目は天空闘技場でゴン君と戦う直前、そして2度目は幻影旅団の団長クロロさんがヒソカさんのギミックによって生み出された予言を完璧に読み解いた時の興奮。

今回のフィギュアは、その2度目を再現したフィギュアだぞ☆

まずこのシーンを再現しようと考えた、その発想に「ズキィィン」です!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る