七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「それ僕」「千本桜」第66回NHK紅白歌合戦で披露されるアニソン、ボカロなど注目のエンタメ楽曲を紹介!

2015年12月31日(木)19時15分~23時45分 に放送予定の第66回NHK紅白歌合戦で歌われる曲目が発表されました!
その中で、アニメなどのエンタメ業界と縁が深い曲をご紹介します!

 

★曲紹介

μ’s「それは僕たちの奇跡」

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】
20151221_kouhaku01
(画像:「第66回NHK紅白歌合戦」公式WEBサイトより)© NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

まずはアニメファン最大のトピック、『ラブライブ!』μ’sの曲ですが、「それは僕たちの奇跡」に決定しました!
2期OPを飾った曲ですし、タイトルも今のμ’sをそのまま再現しているかのようで、ピッタリですね!
紅白の舞台をμ’s一色に染めて欲しいぞ☆

 

BUMP OF CHICKEN「ray」

RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)
20151221_kouhaku02
(画像:「第66回NHK紅白歌合戦」公式WEBサイトより)© NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

これまでTV出演すら滅多になかったバンプさんが、今年まさかの紅白出場!
その大舞台に選ばれた曲は、あの初音ミクさんとのコラボが話題になった「ray」です!
ミクさんも曲に乗り移って、一緒に紅白出場ですね♪

 

小林幸子「千本桜」

1周年記念アルバム ALL THAT 千本桜! !
20151221_kouhaku03
(画像:「第66回NHK紅白歌合戦」公式WEBサイトより)© NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

演歌界の大御所、小林幸子さんがなんと「千本桜」を熱唱してくれます!
コミケ88にサークル「5884組」として参加するなど、今やすっかり「こちら側」の方になった小林さん、圧倒的歌唱力で名曲を全国に響かせてくれるでしょう♪
もちろん、衣装にも注目☆

 

Misia「オルフェンズの涙」

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)
20151221_kouhaku04
(画像:「第66回NHK紅白歌合戦」公式WEBサイトより)© NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

長崎県のMisiaさんが、「戦後70年 紅組特別企画」で『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のEDテーマを披露します!
平和への祈りと願いを込めた歌声を、長崎市からの中継で放送する予定です。
『ガンダム』でも描かれているテーマですし、この時間はアニメファンみんなで祈るように聴き入りましょう!

 

★ななコメント

1年で一番注目されるテレビ番組で、これだけたくさんのアニソンやボカロ関連の曲が流れるのは嬉しいです♪

紅白は家族で見る、という人も多いと思いますけど、その時はご両親やおじいちゃんおばあちゃんにさりげなく解説してみるのもいいかも☆

ただし、あんまり早口にならないように注意しましょう!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る