七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

芸術、色気、そこに萌えがある!お正月は自分の周りを「和」に染め上げよう!和服フィギュア大特集

あけましておめでとうございます!

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

不思議なもので、お正月になると自分の原点とも言える「和」の心が芽生えてきます。
着物や巫女姿など、和の格好をした人が増えるからかもしれませんね。
そこで今回は、和服に身を包んだ女性を立体化したお正月向けのフィギュアをご紹介したいと思います…!

 

★おすすめ和服フィギュア

美樹さやか 舞妓ver. 1/8スケールフィギュア

【ANIPLEX+限定】美樹さやか 舞妓ver. 1/8スケールフィギュア

まずは『まどマギ』より、さやかちゃんの舞妓フィギュアです…!
『まどマギ』は京都のビッグイベント「京まふ」への出展を毎年行っていて、その中でも代表的なのがこの舞妓スタイルなんです∠(・-・`)
舞妓の姿をしたさやかちゃんは、普段より少し大人びて見えますね。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』美樹さやか(みき さやか)

 

佐倉杏子 舞妓ver. 1/8スケールフィギュア

【ANIPLEX+限定】佐倉杏子 舞妓ver. 1/8スケールフィギュア

同じく『まどマギ』の舞妓フィギュアより、杏子ちゃんをご紹介します…!
主要キャラの中で一番「和」とは縁遠いように見える彼女ですが、こうして立体化された実物を見ると、和服がよく似合う女の子だと認識が変わりました(*・-・`*)
作中よりも無邪気に見える笑顔もポイントですね。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』佐倉杏子(さくら きょうこ)

 

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

長崎からパリへと渡った『異国迷路のクロワーゼ』の湯音ちゃん。
彼女のトレードマーク、桜色と桜柄の着物は日本を代表する風格さえ感じさせます…!
日頃から着慣れているキャラだと、新鮮さとはまた違った魅力がありますねヽ(・-・`)ノ

 

花咲くいろは 松前緒花

花咲くいろは 松前緒花 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

『花咲くいろは』より、こちらも普段の格好で立体化した主人公・松前緒花ちゃんのフィギュアです…!
仲居服は着物と違って、派手さはありませんが、「和」の心をしっかり根付かせた渋みを感じさせます(*・-・`*)
本作が大ヒットした背景には、この仲居服の醸し出す安心感があったのかもしれませんね。

 

サクラ大戦 真宮寺さくら

サクラ大戦 真宮寺さくら (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

最後は、90年代を代表する着物ヒロイン・真宮寺さくらちゃんのフィギュアです。
セガサターンなどで大ヒットを記録した『サクラ大戦』、現在もソーシャルゲーム『サクラ大戦~百花繚乱夢物語~』などで好評を博していますヽ(*・-・`*)ノ
このさくらちゃんの勇姿に一目惚れした人は、ぜひプレイしてみてください…!

 

★てんちょーコメント

和服美人という言葉がありますが、和服が似合う女性像というのは、必ずしも大和撫子的な女性である必要はないように思います。

『まどマギ』の2人も、他の3人も、タイプは違いますが全員とても和服が似合っていますよねd(・-・`)

どんなタイプの女性でもより美しくする、それが和服の持つ魔力なのかもしれません…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る