七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』星野 輝子(ほしの きっこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の星野 輝子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★星野 輝子(ほしの きっこ)

コンクリート・レボルティオ-超人幻想- 缶バッジ 星野輝子

 

★キャラクター概要

ボンズ制作のTVアニメ作品『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』に登場するキャラクターの1人。

普段は普通に暮らす女性だが、いざという時は一般物理法則を逸脱する「魔法使い(魔女っ子)」に変身する。
ウル曰く、別次元の支配者となるべき存在であり、人間界で善行を積み、助けた人間と無自覚の内に契約を交わしている。

神化41年ごろでは、10代前半の女子中学生。
銀座に在る喫茶店でウェイトレスのバイトをしており、そこで爾朗に協力した事をキッカケに、超人課に入ることになる。
下の名前で呼び捨てにする爾朗に対し、少し不満と密かな好意も抱く一方で、彼と深いつながりを持つ笑美の存在に思い悩んでいた。

神化44年後半では超人課メンバーとして職務をこなし、爾朗を追っており、神化46年には20歳になる。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
年齢:10代前半→20歳
所属:超人課
髪型:紫がかった黒髪のボブ
使用魔法:メテオール

 

★作品紹介

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]
ボンズ制作のTVアニメ作品。
異能の力を使う「超人」達が普通に世界に居て、それぞれの目的で行動し、時に助け合い、時に戦うことになる世界を描く物語。
2015年10月より放送が開始され、2016年4月より第2期が放送予定。

 

★エピソード

爾朗に呼び捨てにされるたびに、不満そうにしながらも照れてしまう輝子がとてもかわいいですね。
第1話での二人の出会いと、神化44年での出来事など謎がふんだんにちりばめられています。

 

★名言、迷言

「また呼び捨てにしたぁ!」
「あぅ、呼び捨てになんかされたことないから、なんだか恥ずかしくって」
「邪魔ぁ~?!」
「私の中にもいます!怪獣!」
「ねぇ、爾朗先輩と仕事、どっちが大事?」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る