七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『温泉幼精ハコネちゃん』ハコネちゃん

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『温泉幼精ハコネちゃん』のハコネちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ハコネちゃん

温泉幼精ハコネちゃん デカンバッチ

 

★キャラクター概要

由伊大輔氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『温泉幼精ハコネちゃん』に登場するキャラクターの1人。
「箱根温泉の源泉の主」を自称する幼女で「箱根七精」。
本来は大人びた姿をしているが、長い眠りによって幼女の姿になってしまっている。

口からは源泉が出すことができ、間欠泉のように飛ばしたり、かけ流し湯のように出すなど調節が可能である。
元の姿に戻るため、冬哉たちと行動を共にするが、箱根の観光大使としてPR活動に起用されることになる。

 

★プロフィール

CV:小野早稀
年齢:1000歳以上
髪型:白髪のツインテール
好きなもの:温泉まんじゅう
特技:口から源泉が出せる

 

★作品紹介

温泉幼精ハコネちゃん
温泉幼精ハコネちゃん Blu-ray
COMICメテオにて連載されていた、由伊大輔氏によるコメディ漫画。
箱根温泉の温泉饅頭屋の息子・冬哉は、裏山にある源泉に温泉饅頭を落としてしまう。
直後、源泉の中から幼女がハコネちゃんと名乗り、「源泉の主」を自称する。
大人の姿に戻りたいハコネちゃんと冬哉、彼の幼馴染の榛名・亜季姉妹たちがドタバタ劇を繰り広げる。

 

★エピソード

登場時からさりげなく冬哉をゆするハコネちゃん。
そして冬哉と榛名をくっつけようと口から温泉吹き出しますが、あまりうまくいっていない様子…

幼女化してスタイル抜群ではなくなってしまったことを気にする様子も可愛いですね。

 

★名言、迷言

「ハコネはこの源泉の主じゃ」
「まんじゅうおいしい…もっとくれ」
「まんじゅうをくれたらおぬしの願い事を黙っていてやるぞ?悪い話ではなかろう?」
「ハコネは今長く眠りすぎて力が落ちておるだけじゃ!本来の姿は超絶にスゴイのじゃ!」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る