七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤 ダイヤ(くろさわ だいや)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤 ダイヤちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★黒澤 ダイヤ(くろさわ ダイヤ)

20151016_lovelivesunshine04
(画像:「ラブライブ!サンシャイン!!」公式WEBサイトより)© プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

★キャラクター概要

サンライズ×ランティス×電撃G’s magazine三社合同のユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの1人。
浦の星女学院の生徒会長を務める高校3年生で、スクールアイドル「Aqours」のメンバー。
妹には同グループの1年生・黒澤ルビィがいる。

最初は「アイドルグループになど絶対に参加しない」と言い切っていたが、千歌と勝負をして負けたことで、Aqoursに加入することに。
本人曰く加入の理由は「妹を人質に取られたため」。

スクールアイドルを破廉恥な活動だと言いながら、「優勝の2文字以外許さない」、「なかなか似合っている」等と発言しており、ノリノリだったり高飛車だったりといった一面が見える。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★プロフィール

CV:小宮有紗
学年:高校3年生
誕生日:1月1日(山羊座)
身長:162cm
血液型:A型
所属:生徒会会長
趣味:映画鑑賞、読書
特技:和琴、唄、着付け
好きなもの:抹茶味のお菓子、プリン
苦手なもの:ハンバーグ、グラタン
家族構成:妹

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
ユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト。
2015年2月26日公式サイトに「ラブライブ!サンシャイン!!スタート」と書かれた記事が掲載され話題を呼んだ。
μ’sに憧れスクールアイドルを結成することを決意した女子高生・高海千歌ら9人の少女の物語。

※詳しくはこちら
検索 いよいよ本格始動 【ラブライブ!サンシャイン!!】いよいよ本格始動!公式サイトOPEN&デビュー曲PVが解禁!

 

★関連楽曲

君のこころは輝いてるかい?
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

 

★声優紹介

小宮有紗
スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.3【DVD】
1994年2月5日生まれの女優、声優。
2012年委放送された『特命戦隊ゴーバスターズ』の宇佐見ヨーコ(イエローバスター)役でテレビドラマ初出演。
本作の黒澤ダイヤ役で初の声優に挑戦する。

 

★名言、迷言

「本当ならこの私がスクールアイドルなんていう破廉恥な活動に関わるなんて、ありえないことだったのですけれど―――勝負に負けた以上は仕方がありません。でもこの私が参加する以上は―――絶対に優勝の2文字以外は許されませんわよ?」
「わたくしの微笑みに釘づけな貴方のことが――好きよ」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る