七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ラブライブ!サンシャイン!!』高海 千歌(たかみ ちか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の高海 千歌ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高海 千歌(たかみ ちか)

20151224_lovelivesunshine01
(画像:「ラブライブ!サンシャイン!!」公式WEBサイトより)© プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

★キャラクター概要

サンライズ×ランティス×電撃G’s magazine三社合同のユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で浦の星女学院の2年生。
実家は旅館で、3姉妹の末っ子。

μ’s、特に高坂穂乃果の大ファンであり、憧れからスクールアイドルを結成することを決意した。
Aqoursのリーダーであるが、本人曰く「言い出しっぺだからなっただけで、偉くもない下っ端リーダー」。
メンバーの松浦果南とは幼馴染である。

1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」プロモーションビデオでは、桜内梨子と共にWセンターを務めている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★プロフィール

CV:伊波杏樹
学年:高校2年生
誕生日:8月1日(獅子座)
身長:157cm
血液型:B型
趣味:ソフトボール、カラオケ
特技:鉄棒、卓球、習字
好きなもの:みかん
苦手なもの:コーヒー、塩辛

 

★呼び名

桜内梨子:チカちゃん
松浦果南:チカ
黒澤ダイヤ:チカさん

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
ユーザー合同参加型で展開するスクールアイドルプロジェクトの総称。
2015年2月26日公式サイトに「ラブライブ!サンシャイン!!スタート」と書かれた記事が掲載され話題を呼んだ。
μ’sに憧れスクールアイドル「Aqours」を結成することを決意した女子高生・高海千歌ら9人の少女の物語。

※詳しくはこちら
検索 いよいよ本格始動 【ラブライブ!サンシャイン!!】いよいよ本格始動!公式サイトOPEN&デビュー曲PVが解禁!

 

★関連楽曲

君のこころは輝いてるかい?
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

 

★名言、迷言

「最初はアイドルになるなんて、こんな田舎に住んでる私たちなんかにはどうせありえない遠い世界だって、やる前から諦めてたけど。でも―――諦めなければ夢が叶うってことを―――あの憧れのスクールアイドルμ’sが教えてくれたから。みんなは笑うけど、私は本当に真剣なの。私たちも―輝きたい!」
「太陽みたいに輝く笑顔で!みんなにハッピーを届けるよ☆」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る