七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/EXTRA』セイバー/ネロ・クラウディウス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/EXTRA』のセイバーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★セイバー

Cake Rabbits Fate/EXTRA 同人スリーブ ☆『EX赤セイバー /illust:シソ』★ 【コミックマーケット88/C88】

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから2010年に発売されたPSP用ソフト『Fate/EXTRA』、および2013年に発売された『Fate/EXTRA CCC』に登場するキャラクターの1人。
プレイ開始時にパートナーとして選択できる3人のサーヴァントのうちの1人。
原作『Fate/stay night』に登場するセイバーに容姿が似ているが、全くの別人である。

自身を万能の天才と豪語する尊大さと、かまってちゃんな寂しがりの面が同居した少女。
ファンの間では「赤セイバー」の呼び名と共に、女王系ワンコキャラと評されることもある。

その正体(真名)は、ローマ帝国の暴君として知られる五代皇帝ネロ。
史実では男性となっているが「花嫁として男性と結婚した」という逸話から、本作では女性キャラクターとして登場している。

※作品概要はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:丹下桜
クラス:セイバー
真名:ネロ・クラウディウス
誕生に:12月15日(射手座)
身長:150cm
体重:42kg
スリーサイズ:83/56/82
性格:尊大、寂しがり
属性:混沌・善
イメージカラー:薔薇の赤
特技:なんでもできる
好きなもの:自分、奏者、美しいもの
苦手なもの:節制、反逆、没落
天敵:セネカ、母親

 

★宝具

招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)
ランクBの宝具で種別は対陣宝具。
生前にローマに建設した劇場を魔力によって形成、再現した空間で、自らの願望を達成させる絶対皇帝圏を展開する。
衛宮士郎が使用する、世界を上書きする固有結界と似て非なる大魔術。

ゲーム中の効果は「敵に貫通ダメージと3ターン敵の弱体化」。

 

★関連楽曲

Blossom.
Fate/EXTRA CCC Original Sound Track 通常版

 

★名言、迷言

「応えよ…そなたが余の奏者か?」
「その純粋な願いに応えぬというのなら、もはや天運などどうでもよい!あの気高き魂の叫びに、余が応えずして何とする!」
「我が才を見よ!万雷の喝采を聞け!インペリウムの誉れを此処に!咲き誇る華の如く!開け!黄金の劇場よ!!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る