七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『WORKING!!』種島 ぽぷら(たねしま ぽぷら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『WORKING!!』の種島 ぽぷらちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★種島 ぽぷら(たねしま ぽぷら)

キャラクタースリーブコレクション 第26弾 WORKING!! 「種島ぽぷら」

 

★キャラクター概要

ヤングガンガンで連載されていた高津カリノ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『WORKING!!』に登場するキャラクターの1人。
舞台となるファミリーレストラン「ワグナリア」でフロアを担当する17歳の高校2年生。

高校生には見えないほどの小柄で、初対面では小学生に間違われることもしばしば。
本人はコンプレックスを感じているが、「ミニコン」である宗太からは気に入られている。
少しでも背を伸ばしたいため、毎日牛乳を飲んでいる。

ワグナリアのマスコットキャラクター的存在で、面倒見が良く誰に対しても気兼ねなく接する常識人。
スタッフの人間関係に気を回すなど仲間意識が強く、ワグナリアの良心的存在。

なぜか宗太の小鳥遊という苗字を「たかなし」と発音できず、常に「かたなし君」と呼んでしまうが、どうやらそもそも「かたなし」と認識している様子。

ワグナリアの採用理由は「いやし系」という条件に合致したため。

 

★プロフィール

CV:阿澄佳奈
学年:高校2年生
年齢:17歳
髪型:茶髪のポニーテール
担当:フロア
性格:誰にでも優しく、世話焼き
苦手なもの:力仕事、ピーマン、炭酸飲料
家族構成:父、母

 

★呼び名

小鳥遊 宗太:先輩
伊波 まひる:種島さん
白藤 杏子:種島
佐藤 潤:種島
相馬 博臣:種島さん

 

★関連楽曲

WORKING!! きゃらそん☆MENU(2)種島ぽぷら starring 阿澄佳奈
WORKING!! きゃらそん☆MENU(2)種島ぽぷら starring 阿澄佳奈

 

★名言、迷言

「ちっちゃくないよ!」
「かたなしくーん!!」
「あぁー乱れがー。撫で撫でに乱れがー!」
「いつも高い所の物とってくれて、佐藤さんは私の人生における……踏み台」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る