七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』詠(よみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の詠ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★詠(よみ)

キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 詠 60枚入りパック

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト、およびTVアニメ『閃乱カグラ』に登場するキャラクターの1人。
秘立蛇女子学園2年生。
見た目は穏やかなお嬢様口調の少女だが、内面は憎悪が渦巻く激烈な性格の持ち主。

貧民街で育ったために満たされている者へ激しい憎悪を持っており、ある時街頭のテレビで放送されていた、斑鳩の養父が海外へ援助を送ると発表するのを聞いたため、斑鳩に因縁を向けている。
貧乏であるが金銭には疎く、とある騒動の謝礼として春花から1万円を手渡されたが、「もやしが買えればいい」と20円をもらって満足していた。

「閃乱カグラ -少女達の真影-』発売前の人気投票で、敵キャラにもかかわらず1位を獲得している。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
年齢:16歳
誕生日:2月10日(水瓶座)
血液型:B型
学年:秘立蛇女子学園2年生
身長:160cm
スリーサイズ:95/58/90
好きなもの:もやし
趣味:裁縫
戦闘スタイル:重火器と大剣によるコンビネーション技

 

★学園紹介

秘立蛇女子学園
通称「蛇女」で、拠点や規模などすべてが謎に包まれている。
依頼主は悪徳政治家や闇企業で、任務を遂行のためには違法行為も辞さない悪忍を養成することが目的。
「悪は善よりも寛大である」とし、善忍の一族であろうと対立したことがある者であろうと入学を拒まない。
修行は苛烈を極め、死傷者が出ることも珍しくはないが、行き場がここ以外にない生徒たちが入れ替わり入ってくるため、全体的な人数は変わらない。

 

★関連楽曲

闇夜は乙女を花にする
Fighting Dreamer/闇夜は乙女を花にする

 

★名言、迷言

「詠、悪の定めに舞い殉じます!」
「大変申し上げにくいのですが、お嬢様には死んで頂きます。」
「愛情をいっぱい頂いて育ったんでしょうね…ぬくぬくとぬくぬくとぬくぬくと…何不自由なく暖かく…」
「もやしは至高~♪ もやしは究極~♪」
「パンが無いからもやしを食べるしかないじゃない」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る