七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』真手凛(まて りん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ご注文はうさぎですか?』の真手凛ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★真手凛(まて りん)

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_02
c Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

 

★キャラクター概要

4コママンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」でKoi氏が連載している『ご注文はうさぎですか?』の登場人物の1人。
青山ブルーマウンテンの担当で学生時代では彼女の後輩だった。
やや気の強い女性で、放浪癖の青山を仕事場に連れ戻している。
学生時代も当時文芸部だった彼女をたびたび連れ戻していた。

名前はアニメ版から登場したもので、原作では「マネージャー」として登場している。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

★プロフィール

CV:木村珠莉
職業:青山ブルーマウンテンの担当編集
髪型:黒のセミショート
性格:やや気が強い
名前の由来:マンデリン

 

★作品紹介

ご注文はうさぎですか?
ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
木組みの家と石畳の街にある喫茶店「ラビットハウス」で働く少女ココアやチノらの日常を描いた作品。
原作はまんがタイムきららMAXで連載中の、Koi氏による日本の4コママンガ。
2015年10月からTVアニメ第2期『ご注文はうさぎですか??』が放送。

 

★エピソード

20151214_gochuumonhausagidesuka2ki(ep10)_03

第10羽「Eを探す日常」で初登場。

ラビットハウスでくつろぐ青山ブルーマウンテンさんを連れ戻すために突然の登場!
彼女の来店のおかげで青山先生の本名が判明しました!

作家と担当、二人のやり取りはとても面白かったです!

※エピソードの詳細はこちらも参照
【ご注文はうさぎですか??】10話 新キャラ登場!シャロがメロメロきゅんきゅんの憧れの先輩の正体とは!?

 

★名言、迷言

「早く原稿を書きなさーい!青山先生!」
「連絡がつかないと思ったらやっぱりラビットハウス!ふらふらしてるの高校の時からホンット変わらない!」
「さぁ!締め切りは1週間も過ぎてるんですよ!聞こえないふりをしても無駄でーす!」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る