七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』レレイ・ラ・レレーナ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のレレイ・ラ・レレーナちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★レレイ・ラ・レレーナ

キャラクタースリーブ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり レレイ・ラ・レレーナ (EN-145)

 

★キャラクター概要

アルファポリスから刊行されている柳内たくみ氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、賢者カトーを師事し魔法を学ぶ15歳の少女。
ヒト種の中でも大陸を流れ歩く部族「ルルド」の出身である。

コダ村の人々と共に逃げている際に伊丹ら第三偵察隊に救われる。
「見たこともない緑の服を着た人たち」に興味を持ったことで、行動をともにすることとなる。

未知の物に対する好奇心が旺盛で、短期間で日本語を習得し、伊丹ら自衛隊の持っていた銃器の原理を独力で理解するなど頭脳明晰。

基本的に無表情で冷静だが、伊丹に近寄る女性に嫉妬したりと全くの無感情というわけではない。
上述の通り、早々に日本語を習得したため通訳として、また魔導士として、さまざまな形一目置かれる存在だったが、炎龍討伐メンバー唯一の「帝国生まれのヒト種」であったことから、帝国内で英雄に祭り上げられ、日本と特地の運命を左右するキーパーソンにまで押し上げられてしまう。

伊丹が偶然に特地での婚姻と同義の儀式をしてしまったため、「伊丹の配偶者」を自称している。

 

★プロフィール

CV:東山奈央
年齢:15歳→16歳
髪型:銀髪のショートカット
性格:無口でおとなしい、やや嫉妬深い
出身:ルルド
師匠:賢者カトー
戦闘スタイル:「爆轟」と呼ばれる魔法による攻撃

 

★作品紹介

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.5 接触編V <初回生産限定版> [Blu-ray]
2010年4月に第1作が刊行された柳内たくみ氏による小説。
ファンタジーな異世界「特地」と、そこへと繋がる「ゲート」と呼ばれる門が突如現れた現代日本が舞台の物語。
自衛隊員・伊丹耀司ら自衛隊員は、特地に住むテュカ、レレイ、ロゥリィらと出会い、交流を深めていく。
2015年7月から9月までTVアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』が放送され、第2期が2016年1月から放送予定。

 

★関連楽曲

ぷりずむコミュニケート
「ぷりずむコミュニケート」 レレイ盤 (TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 エンディングテーマ)

いつだってコミュニケーション
テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<レレイ盤>

 

★名言、迷言

「『概要は神聖なものじゃ。乱用するものではないのじゃぞ』。お師匠が言った言葉。」
「お師匠から受けた教育の成果」
「あの人たち…私を助けた…?」
「ダイコン…?」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る