七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『デュラララ!!』セルティ・ストゥルルソン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『デュラララ!!』のセルティ・ストゥルルソンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★セルティ・ストゥルルソン

デュラララ!! セルティ・ストゥルルソン (1/8スケール PVC塗装済完成品)

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている成田良悟氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『デュラララ!!』、『デュラララ!!×2』に登場するキャラクターの1人。
本シリーズの主人公とされる女性で、池袋の生きた都市伝説。

常に漆黒のライダースーツと黄色のネコ耳ヘルメットを着用しているが、そのヘルメットの下は何もなく、漆黒のバイクに乗っている姿から「首なしライダー」と呼ばれる。
その正体は、デュラハンと呼ばれるアイルランドの妖精の一種。
頭部を失ったことにより、記憶をなくし身体のみで思考、行動するようになっており、失った頭部を探している。
バイクも首無し馬コシュタ・バワー「シューター」であり、セルティの意思によって馬車の姿をとることもできる。

性格は面倒見がよく温厚、宇宙人や警察が苦手など、お茶目な性格をしており、作中トップクラスの常識人。
喋る事はできないため、携帯端末を使用し文字を介して会話する。

自身を実験体としていた研究者の息子である、岸谷新羅と同居しており、彼からは熱烈なアプローチを受けている。
新羅だけは喋らずともセルティの気持ちが解かるらしく、携帯端末を介さずにセルティとコミュニケーションが取れる。
後に彼の気持ちを受け入れ両想いになり、頭部探しも新羅の意向を受け消極的になる。

「ダラーズ」の一員にして創始者の正体(竜ヶ峰帝人)を知る数少ない人物の一人。

また温厚な性格からか、友人の少ない平和島静雄が対等に接することができる人物でもある。

 

★プロフィール

CV:沢城みゆき
種族:デュラハン
容姿:黒のライダースーツに黄色のヘルメット
趣味:ネットサーフィン、DVD鑑賞
性格:温厚、礼儀正しく常識人
好きなもの:ゲーム、TV番組
苦手なもの:宇宙人、ホラー漫画、葛原金之助

 

★呼び名

竜ヶ峰帝人:セルティさん
園原杏里:セルティさん
紀田正臣:黒バイク
岸谷新羅:セルティ
折原臨也:セルティ、運び屋
平和島静雄:セルティ

 

★関連楽曲

ルージュの伝言
デュラララッピング!!-デュラララ!!キャラクターソングコレクション-

 

★名言、迷言

「おまえは本当にバカだ」
「最近の警察は化け物だ…!」
「あなたが考えているほど、世界は悪くないから。」
「おまえの目に見えているものが、現実とは限らない。」
「ああ!私には首が無い。私は化け物だ多くを伝える声も相手に情熱を伝える瞳も持たない!だがそれがどうした!それがどうしたというんだ!!!私はここにいる。確かに存在する 目が無いというのなら、我が表情の全てを刮目してみるがいい!化け物の怒りに触れた者の叫びを存分に聞いてみるがいい!私はここだ、ここにいる ここにいるのだ 私は常に叫んでいる。叫んでいるぞ!私は今ここに生まれた!私の存在をこの街に刻みつける為に!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る