七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』斑鳩(いかるが)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の斑鳩ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★斑鳩(いかるが)

キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「斑鳩」

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト、およびTVアニメ『閃乱カグラ』に登場するキャラクターの一人。
国立半蔵学院3年生。
冷静沈着な優等生で、同時にクラス委員も務めている。
優しく思慮深いが、一度怒ると手がつけられなくなってしまう。

実家は表向きは大財閥を名乗っている名門の忍一族だが、血はつながっておらず、斑鳩の義兄に忍の才能が無かったため養子として迎え入れられた過去を持つ。
そのため義兄である村雨には恨まれ続けている。

蛇女編では詠との出会いをきっかけに、貧民街で「KP仮面」としてヒーローショーなどの慈善活動を行っている。

 

★プロフィール

CV:今井麻美
年齢:18歳
誕生日:7月7日(かに座)
血液型:A型
学年:国立半蔵学院3年生
身長:168cm
スリーサイズ:93/59/90
髪型:黒髪のロングヘア
好きなもの:懐石料理、日本茶
趣味:読書

 

★学園紹介

国立半蔵学院
通称「半蔵」と呼ばれる、学生数1000人を抱える名門マンモス進学校。
その実態は、国家に所属し国益のため働く忍の集団「善忍」の養成機関。
専門の忍学科は「忍クラス」といい、現在の生徒数は5名で所属者は学院寮の入居が原則。

所在地のモデルは浅草。

 

★関連楽曲

Fighting Dreamer
Fighting Dreamer/闇夜は乙女を花にする

 

★名言、迷言

「斑鳩、舞い忍びます!」
「あなたはもう限界。これ以上戦っても無駄です。」
「とっても美味しそうです」
「クラス委員ですもの。このくらい当然ですわ」
「散りなさい。せめて死に際だけでも美しく」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る