七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』日影(ひかげ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の日影ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★日影(ひかげ)

キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 日影 60枚入りパック

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト、およびTVアニメ『閃乱カグラ』に登場するキャラクターの一人。
秘立蛇女子学園3年生。
5人衆の一人で、実力はあるが「感情がない」と自称する無気力な少女。
クールに戦うその姿はまるで戦闘マシーンだが、一定以上の痛みを受けると極度の興奮状態となる。

手足に暗器を仕込み、身体能力と合わせた変幻自在の体術を使う。秘伝忍法はコブラ。

幼いころから感情と呼べるものがなく、物心ついた時から捨て子となり養護施設で暮らしていたが、脱走し盗賊団に身を寄せる。
盗賊団のリーダー「日向」との交流が、彼女の生き方と戦い方に大きく影響を与えたとされている。

蛇女の後輩ができてからは仲間に囲まれ、「感情」自体に関心を持つようになり、当初は受け流していた葛城からの挑戦で、強くなっていく彼女と勝負するうちに戦闘を楽しむという感情を本人も知らずに手に入れている。

 

★プロフィール

CV:白石涼子
年齢:17歳
誕生日:9月9日(おとめ座)
血液型:O型
学年:秘立蛇女子学園3年生
身長:160cm
スリーサイズ:85/57/85
好きなもの:無し
趣味:無し

 

★学園紹介

秘立蛇女子学園
通称「蛇女」で、拠点や規模などすべてが謎に包まれている。
依頼主は悪徳政治家や闇企業で、任務を遂行のためには違法行為も辞さない悪忍を養成することが目的。
「悪は善よりも寛大である」とし、善忍の一族であろうと対立したことがある者であろうと入学を拒まない。
修行は苛烈を極め、死傷者が出ることも珍しくないが、ここ以外に行き場のない生徒たちが入れ替わり入学するため、全体的な人数は変わらない。

 

★関連楽曲

闇夜は乙女を花にする
Fighting Dreamer/闇夜は乙女を花にする

 

★名言、迷言

「日影、悪の定めに舞い殉じる」
「わしにゃあ感情っちゅうもんがないから。」
「嬉しいやら、悲しいとか、そういうのもようわからん」
「また意味の分からん事をゴチャゴチャと」
「なんや、むっちゃ弱いやん。相手にならへんわ」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る