七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『ファイアーエムブレム覚醒』サーリャ役、『GUNSLINGER GIRL』ヘンリエッタ役の声優・阿久津加菜さんが引退を発表

声優の阿久津加菜さんが、2015年12月31日をもって所属事務所のマウスプロモーションを離れ、俳優業を引退することを自身のTwitterで発表しました。

20151228_seiyu01

報告は終始明るく行われ、
「期待はずれとかむしろ予想通りとかやめてよね!とりあえず皆驚いてみてよ!私のために!←」
など、冗談を交えつつツイート。
突然の引退宣言とあって、同業者である他の声優さんも驚いた様子で激励の言葉をリプライするなど、反響が広がっています。

 

20151228_seiyu03

今後は全く異なる業界に踏み出すことが決まっており、Twitterの継続については検討中とのことです。

 

★声優紹介

阿久津加菜
20151228_seiyu02
(画像:「世界の あくつかな」公式Twitterより)©kana akutsu

ファイアーエムブレム 0 (サイファ) スリーブコレクション 「サーリャ」 (No.FE03)

2007年より声優活動を開始。
『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』にて、ヒロインのヘンリエッタ役を担当。
その他の代表作は『ファイアーエムブレム覚醒』サーリャ役、『みのりスクランブル!』みのり役、『クリミナルガールズ2』シノア役など。

 

★ななコメント

『ファイアーエムブレム覚醒』のサーリャちゃんは、公式のキャラクター人気投票で女性3位にランクインする人気キャラになりました。

それは、声を担当した阿久津さんのお力も大きかったんだと思います。

引退は残念ですけど、新天地でのご活躍をお祈りしています!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る