七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

エイプリルフールネタ『銀魂』と『ドラゴンボール超』コラボが実現!?「スーパーサイヤ銀さん」がフィギュア化

株式会社バンプレストが、人気アニメ『銀魂』と『ドラゴンボール超』のコラボレーションフィギュアとして『銀魂』の主人公・坂田銀時を立体化、2016年1月にリリースします。

20151228_gintama01
(画像:「バンプレナビ」公式WEBサイトより)©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス ©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©2015 BANPRESTO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

★景品紹介

ドラゴンボール超×銀魂 「超」応援していますDXFフィギュア
20151228_gintama02
(画像:「バンプレナビ」公式WEBサイトより)©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス ©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©2015 BANPRESTO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

2013年4月1日、同年公開の映画『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』の公式サイトで披露された、かめはめ波を撃つ銀さんがまさかの立体化!
もちろん、『ドラゴンボール』公認のコラボレーションフィギュアです!
2016年2月上旬登場予定。

 

★作品紹介

銀魂
1000ピース ジグソーパズル 銀魂' 宇宙はせめーな(50x75cm)

週刊少年ジャンプにて2004年2号より連載を開始した、空知英秋氏によるコメディ&シリアスのマンガ作品。
天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が来襲して、突如価値観が変わってしまった町“江戸”を舞台に、主人公「坂田銀時」と万事屋のメンバーを中心として繰り広げられる人情コメディー。
2015年4月よりTVアニメ新シリーズが好評放送中。

 

★キャラクター紹介

坂田銀時(CV:杉田智和)
銀魂 銀時クッションカバー
「万事屋銀ちゃん」を営む本作の主人公。
かつては攘夷志士「白夜叉」として活躍、悪党から恐れられる存在だったが、現在はズボラで怠け者な侍に。
しかし決める時はビシッと決める天性のカリスマ性は健在で、本来の性格である情に厚く仲間思いな面は常に持ち合わせている。

 

★ななコメント

ジャンプヒーロー夢の共演が、こんな形で実現しました!

いろんな無茶をする『銀魂』ですけど、たまにこんなふうに現実になっちゃうのが、人気作品のスゴいところだぞ(>ω<☆)ノ

そのうち本編でも銀さんの髪が金色になって、かめはめ波を使うようになる……かも?

関連記事

   
ページ上部へ戻る