七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

初夢っていつの夢?悪い夢をみたらどうすればいいの!?新年最初の夢のお話!

初夢のおはなし☆

20160102_nikki

今日の夜見る夢はどんな夢?
日本では「一富士、二鷹、三茄子」が縁起がよいとされています。
ななの夢は、縁起いいかな?
みんなの夢に、ちょこっとお邪魔しちゃおうかな☆

悪夢をみたときは、明日の午前中うちに誰かに夢の内容を話すとよいそうです♪(・v・☆)

 

★初夢とは

1月2日の夜から3日にかけて見る夢を初夢を呼ぶのが現代では一般的。
「年を越して見る最初の夢」ではないので注意。

(・v・☆)<今日の夜がわくわく

 

なな日記では、「なな情報局」編集長・七星ななの日常を紹介!

twitterでも配信中だぞ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る