七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「てへぺろ」でもおなじみ!『けいおん!』秋山澪役の声優・日笠陽子さんが入籍・結婚を発表!

声優の日笠陽子さんが、2015年に入籍・結婚していたことを自身のブログ「日笠陽子のひよっ子記」で発表しました。

20160105_keion01
(画像:「日笠陽子」公式WEBサイトより)©2014ポニーキャニオン

公表されたのは2015年末ですが、実際に籍を入れたのはそれより前とのこと。
新生活が落ち着いてきた時点での発表となったようです。
ブログ内で日笠さんは
「ファンの皆さんがいつもラジオやイベントなどで『結婚出来ると良いね~!』と応援してくれ背中を押してくれました。
本当にありがとう!
旦那さんにも感謝ですね笑」
と、ファンへの感謝の言葉を綴っており、またこれからのお仕事に関して
「今後も、様々な経験や、その時感じた気持ちを大切にしながらいままで以上に作品や役に真摯に向かい合い、来年も新たに出会うキャラクター達と一緒にさらなる成長ができるよう頑張ります!」
と意欲を語っています。

 

★声優紹介

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.644 IS インフィニット・ストラトス 『篠ノ之 箒』Part.3

日笠陽子さんは2007年に声優デビュー。
『けいおん!』秋山澪役で大ブレイクを果たし、また類い稀な歌唱力によってED曲やキャラクターソングでも大ヒットを連発。
その後も『生徒会役員共』天草シノ、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』篠ノ之箒、『ハイスクールD×D』リアス・グレモリーなど、数多くの人気作品でメインキャラを演じ、人気声優としての地位を確立しています。

 

★ななコメント

日笠陽子さん、ご結婚おめでとうございます 。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜

声優として、またシンガーとして常に第一線で活躍している日笠さんのご結婚とあって、かなり大きな反響があったみたいですね!

これからもいろんな役と歌で、その素晴らしい声を聴かせてください♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る