七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

水島努×岡田麿里×ディオメディアのオリジナルアニメ『迷家-マヨイガ-』無人集落の物語!あらすじ・スタッフ公開

2016年放送予定の新アニメーション『迷家-マヨイガ-』が始動、あらすじやスタッフ情報、PV第1弾が公開されました!

20160106_mayoiga01

 

★作品紹介

迷家-マヨイガ-
20160106_mayoiga02
20160106_mayoiga03
20160106_mayoiga04
20160106_mayoiga05
20160106_mayoiga06
20160106_mayoiga07
(画像:TVアニメ「迷家‐マヨヒガ‐」公式WEBサイトより)©diomedea・Ponycanyon/project迷家

興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。
ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。
『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……と都市伝説のように囁かれていた。
「現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…」
それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、バスは山奥深くへと導かれてゆく……。
そして30人が行き着いたのは、朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった。

謎が謎を呼ぶスリリングな展開!
閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!

 

★スタッフ

監督は『ガールズ&パンツァー』『SHIROBAKO』の水島努氏。
シリーズ構成は『とらドラ!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の岡田麿里氏。
キャラクターデザインは『艦隊これくしょん -艦これ-』の井出直美氏が担当。
アニメーション制作はディオメディアが行います。

 

★告知動画

「水島 努×岡田麿里」新プロジェクト「迷家」PV第1弾

(TVアニメ「迷家‐マヨヒガ‐」公式WEBサイトより)©diomedea・Ponycanyon/project迷家

 

★ななコメント

『ガルパン』『SHIROBAKO』の大ヒットで、今やオリジナルアニメと言えばこの人という水島努監督。

そこにあの岡田麿里さんが加わったこのスタッフ陣は無敵だぞ(>ω<☆)ノ

雰囲気はホラーって感じですけど、どんなアニメになるのか今から楽しみです!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る